バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

離婚しました

久々の報告がこれかあ…。元旦那が仕事続かない&すぐに仕事探さないのが何回かあったので離婚しました。先週のことです。今は実家に戻ってきてます。 元旦那と住んでたところの近くでバイトしてたんですが、それは続けてます。私は子供欲しいので、再婚に向け…

お久しぶりです

久々すぎますね。近況といっても、外出自粛で友達とも遊んでないしお店は開いてないしであまり目新しいこともありません。旦那へのイライラがじわじわたまっていく日々です。週末婚の人って人生勝ち組じゃないかとか思ってます。週に2日くらいしか会わないな…

妊活

最近妊活で頭がいっぱいです。妊活雑誌読んだりネットで調べまくったりリセット前にはフライング検査しまくったり。34歳までは妊娠しやすいらしいですが私は今33歳。焦ります。二人目とかなら35すぎてもできやすそうなイメージありますが、初産なので少しで…

鍼やってもらいました

人にマッサージされるのが苦手な私…。高級なマッサージチェアは好きです。 しかし最近腰が痛くて…そういや鍼とか灸ってやってもらったことないなと思い予約して行ってきました。着いて問診票みたいなの書いて、そのあと先生と話しました。どこがどんな症状か…

ティッシュケースの必要性

今までティッシュケースってすごく優先度の低いものだからあまり買ったことなかったんですね。部屋いつも散らかってたし。実用性があまりないというか…ティッシュにケースなんて必要?みたいな感じだったんです。でもある程度部屋片づけて布団カバーと枕カバ…

インテリアに興味

部屋をある程度片づけてたら、オシャレな部屋というかもっとお気に入りに囲まれた部屋にしたいな…と思い掛け布団カバーと枕カバー買いに行きました。ちなみにビフォーアフター 間接照明も迷いますが、たぶん使わなそう…。飾りたてるより、スッキリしたいんで…

早寝早起き

最近は早く寝るように心がけています。 そのほうがダイエットや、妊活にもいいらしいので。22時には色々終わらせて布団に入るよう心がけています。本当は22時に寝たいけど、眠くない…。コロナウイルスやインフルエンザとか怖いですが、今の所かからずに元気…

興味が…

ダイエットはまあまあ順調で、モチベは保てているんですが、美容やファッションへの興味が薄れています。普通痩せてきたらもっと綺麗になろうとか、この服はいるようになった!とか嬉しくなるものだと思うんですが、洋服屋に行く気もしないです。普通のお店…

33歳になりました

アラサーとは何歳までのことをいうのか…と考える日々です。とりあえず33歳いっぱいまでは言わせてください。年末年始をはさんでも体重激増しなかったのでホっとしました。おもち食べてないからかな?誕生日ケーキは小麦粉を使わず豆乳おからパウダーを使いま…

元日

今年もよろしくお願いします。年末年始でダイエット全然うまくいってません。 激太りもしてないけど、減ってもいない…。 冬はクリスマス→正月→誕生日のコンボがあるので、なかなかダイエット難しいです…。 でも、アゴが…やばいのです…!最近すこーーーしマシ…

ダイエット

一年がすぎるのは早いですね。 今年もなんだかんだ色々あった気がします。ただでさえデブなのに体重が最高記録を更新してさすがにヤバイと思いダイエットはじめました。 筋トレは少しはしてたんですが、食事制限もくわえました。私は甘いものが好きで、コン…

なんだかなあ

忙しいのはわかるけど、普段ほとんど連絡ないのにお金に困ったときだけお金貸してって連絡してくるのは…なんだかなあって気持ちになります。しかもそういうときだけ返事早いし会う約束も早い。 ギャンブルとかじゃなく、本当に困ってそうだったから貸した私…

ちょっと閲覧注意

生理の話とかしますので、苦手な方は戻ってください。 生理前に匂いとかでも気持ち悪くなり腰も痛くなりとにかくだるくて辛い。ネットで妊娠超初期症状を調べたら当てはまりまくる。もしかして、妊娠…!?その日から妊娠検査薬使いまくりました。高い。もっ…

ちょこちょこ使う

私はタバコも吸わないしお酒も飲まない、ギャンブルもしないし高級ブランド品にも興味はありません。スマホも格安SIM。そうするとお金たまりそうなのに…全然たまりません。むしろキツイ。家計簿も一応つけてるんですが、ちょこちょこ使っちゃうんです。カフ…

躁状態…?

最近ハーバリウムボールペンを作り始めました。 こんな感じです。 https://peachtea.booth.pm/ で販売もしてるので、興味ある方はぜひ見てみてください。いろんなモチベが高まってきていて、もしかしてこれは躁状態なのか?と思っています。ハーバリウムボー…

もうすぐ1年

結婚式の日からもうすぐ1年がたとうとしています。なんだかんだ色々あったなあ…。当日は近くのケーキ屋さんでケーキを買って、食べながらまったり過ごしたいと思います。 たまには凝った料理を作るのもいいかもしれませんね。最近部屋の片付けモチベがあまり…

母親からのプレッシャーが…

仕事を辞めたということを伝えると、じゃあ子供作るの頑張るだけだね、ちゃんと子作り頑張ってるの?って会うたびに聞かれます…。これ、何ハラっていうの?普通にセクハラ?親でも夫婦の性生活に突っ込んだ話はしないでほしい…。嬉しい知らせを聞かせたいの…

いろんなことが目まぐるしく

なんだかいろんなことが起きています。私は趣味で、とある格闘ゲームをしているのですが主にそれに関すること。 最近はe-sportsという言葉もよく聞くようになり、その流れにのってるのでしょうか、イベントも多いです。今月だけで行きたいイベントは3つ。 そ…

休職

鬱が悪化して休職中です。二時間くらい寝たら起きちゃうし体はダルいし何もやる気でないです。義務的に筋トレは回数少ないながら続けられていますが、体力はあまりないかも…。辞めようと思っているんですが社長が謎の優しさを見せてくるので言えずにいます。…

色々悩みどころ

うつは悪化するしお金はないしなんか毎日退屈だしダイエットもなかなかうまくいかないしで色々考え込んでしまいます。楽しいことってなんだろなあ…。人生30年以上生きてきて楽しいことってたくさん体験してきたはずなのになぜか思い浮かびません。 新しいこ…

疲れにくくなったかも

最近ダイエットしてて、筋トレ&プロテイン&夜はたんぱく質多めで炭水化物ぬいてる日々を送り始めたんですが、すぐに体重には反映されず…。 まあ脂肪より筋肉のほうが重いしそれもそうかとメジャーでウエスト測っても激減ということもなく…。少し減った…?ど…

嬉しいこと

3ヶ月前くらいに、いとこ♀に男友達を紹介したんですが(お互いにLINEを教えあった)、そのあと何回か飲みに行ったりして、なんと先日つきあうことになったそうなんです!キューピット役というのは初めてで、なんだか嬉しいです。いとこはとても明るくていい子…

力を入れていきたいこと

私はゲームの生放送配信してるんですが、それにもっと力を入れていきたいと思っています。 できれば毎日配信して、収入も少し入れるようになれればな、と。 それだけで食べていけるようになることは考えていません。あくまで少しでもお小遣いになればいいと…

北海道旅行に行ってきました

2泊3日なのであっという間でしたがご飯も美味しくとても楽しかったです。牛がいっぱいいたり富良野のラベンダーも綺麗でした。 曇りでしたが青い池もすごく綺麗で驚きました。 旭山動物園はいろんな動物がいて可愛かったです。ツアーパックなので時間が限ら…

ゲームが長く続かない

新しいゲーム買ってもなかなか長時間集中力が続かなく、1キャラ6時間くらい×5キャラという構成でも、1キャラクリアした時点でなんかもういいかなって思いつつあります…。やりたいゲームは多いのにモチベとかが保てません…。ノベルゲーとかも、早く終わらせた…

体調不良

耳の下のリンパ節が腫れて高熱でたり頭痛だったり体調不良が続いています。食欲もなく体重も少し落ちました。でもすぐ戻りそう…。旦那はゲームばかりしてます。 それを見てるとイライラがたまります…。 言えば家事やってくれますが、休職中で暇なのになぜ進…

結局

話してみたら、旦那も子作りには賛成で1回挑んでみたんですが途中で眠いと言われ中断に…。次の日誘ってもその気になれないと断られ…。来月することになりました。そもそも、排卵日じゃなくてもできるでしょみたいな知識のなさだったので排卵日と妊娠について…

予定が色々とくずれそう

6月下旬に旅行行って7月から妊活がんばるぞ☆とか思ってたんですが、妊娠するのはもしかしたらもっと先のことになるかもしれません…。旦那がうつっぽくなって精神科で見てもらうまでとりあえず仕事休んで(1週間くらい)それからどうするか、ということになり……

日が長くて時間感覚がくるう

19時過ぎてもなんだか明るくて今何時だっけ?ってなります。 まだいっか〜とか油断してると時間がなくなる…気をつけないと。春先まで使ってた毛布などを洗濯して乾かして冬物をまとめて物置となってる部屋に置きました。が、まだあと少し残ってる…。と思った…

サボり気味

運動をサボり気味です。 復帰しないとなあ…。最近やたら眠いのもあり、なんだかんだできていません。お菓子は前より控えめにして、クリームチーズ食べてることが多いです。そのおかげか、あごの肉が少しマシになったような…? 暖かいルイボスティーも好きな…