バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

相手への希望

今回は私の、結婚相手への希望を書いていきたいと思います。
 
 
最初のころ
 
25歳~35歳
 
身長170cm以上
 
太っていてもok
 
頭髪が後退していない
 
正社員
 
なるべく一人暮らし
 
年収400万以上
 
タバコ吸わない
 
ギャンブルしない
 
未婚
 
子なし
 
 
こんなかんじだったんですが
 
26歳~37歳くらい
 
身長が私(169cm)より小さくてもいいや
 
頭髪なんてどうせ後退するだろうし、薄くてもいいや
 
家事一通りできれば実家暮らしでもいいや
 
 
みたいになりました。あとの条件は一緒です。
 
いや、年収はある程度年齢にもよりますが…
 
 
婚活でいろんな人見てると条件が高くなってきそうになります。
 
でもそんなこと言ったらいつまでたっても結婚なんてできそうにないだろうし…。
 
 
あと、婚活をしていて思ったのが
 
 
メールで良さげでも会って話さないとわからない
 
 
なので最近は早めに会うようにしています。
 
メールでは良さげだったのに会うと自慢話ばかりだったり話し方がどうしても無理だったり、合わないところあったり…。
 
 
ただ、会って話してみても 悪くはないけど良いのかどうかわからないということが多いのも事実。
 
 
どういう人と合うのか?どんな人がいいのか。そもそも結婚相手ってどんな人がいいの???と思い悩みながら婚活をしています。
 
恋愛感情だけで結婚してうまくいくとは限らないし、じゃあ条件だけで結婚したらうまくいくのか…?うーん…とか色々考えています。
 
 
結婚するなら絶対こんな人がいいよ!!みたいな体験談あったらぜひ教えてほしいです。
 
 
結婚…。体験したことないから具体的な想像ができなくて、よくわからない部分が多いのが本音です。
 
婚活してると、本当に結婚=ゴールみたいな考え方になりそうです…。
 
あーもっと若いうちから本気だして婚活しておけばよかった!
 
ではまた~