バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

初日記

はじめまして。この記事書いているのも間があいてるので、うろ覚えなところもありますが書いていきます。
 
 
まず説明会みたいなのがあり、30分で終わる説明と、シミュレーションしながらじっくり説明の2コースがあるようで私は入る気満々だったのでじっくりコースを予約しました。
 
 
ドキドキしながら入店して担当の人に迎えられ、説明をうけます。
 
タブレットで動画を見て、こういうシステムなんですよーと説明をうけ見本の男性プロフィールも見ました。
 
下の名前、生まれた年と月、身長体重、年収、親と同居、結婚歴、家族構成などなど細かく書かれていました。
 
驚いたのは視力も書くところがあるところ。結婚相手の視力にこだわる人もきっといるのでしょう。
 
 
そして私の基本的なプロフィールも書いていきます。
 
生まれた年と月、身長体重…

 

f:id:ol-kekkonnsoudanzyo:20160507152249j:plain

 

相(結婚相談所の人)「女性は言いづらいと思うんですが、体重を…」
 
私「え、えええー…」
 
相「だいたいでいいので!」
 
私「これ、男性会員から見られるんですよね…?」
 
相「そうですね、男性会員様から見た時に表示されます」
 
 
体重書くの男性だけだと思ってたのに…orz
 
細身の方なら余裕だと思うんですが、私みたいなデブにはつらいんです。
 
 
私「うーん…じゃあ…○○…うーん…」
 
相「これくらいにしておきましょうか?」
 
私「はい、じゃあそれで」
 
 
平均よりは重く書いたけど、それでもサバよませていただきました…。
 
男性会員の人ごめんなさーい!
 
 
その他、心理テストみたいなのとか「共働きの時代ですが、やはり女性の場所は家庭だと思う」みたいな質問にそう思うかそう思わないか5段階で○つけたりとかやりました。
 
 
そして、私からの条件に合う&相手の条件に私が合っているの両方を満たしている人数は…
 
 
33人!
 
 
思ったより多い!
 
そしてそれを一年かけて紹介してくれる感じらしいです。
 
ちなみに私が希望する相手の条件とかは次あたり書いていこうと思います。
 
 
ではでは!