バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

ホームパーティーに参加してきました。

結婚相談所の会員同士でお話するホームパーティーに参加してきました。
 
男性は20歳~35歳あたりを対象年齢
 
女性は幅広い年齢が対象年齢だった気がします。
 
 
男女12人ずつくらいだったと思います。合計24人くらい。
 
早くついた人から座って待ってるんですが、みんな知らない人同士でなかなか会話する勇気もなく…。
 
相談所の人が、開始時間なる前でも飲み物飲んだり話したりしててくださいねとは言うものの、なにをどうしたらいいのかさっぱりで…。とりあえずついてる人同士なるべくかたまって座るようすすめられました。
 
 
はじまると、1人5分ずつ話して男性が1つ席を移動していくかんじでした。
 
胸に名札あったとはいえ、名前も顔も全然覚えられず…!
 
今日はどこからいらしたんですか→お仕事なにしてるんですか→趣味はなんですか
 
これ以外何聞けばいいかわからず、ずっとそれを10人くらいと話してた気がする…!
 
 
いっそ女性と話したかった…。こう、婚活の悩み相談とか!
女性陣結構みなさん可愛くてビックリしました。 
 
いや、それだと結婚相談所のホームパーティーきてる意味ないか^^;
 
そのあと5分のフリートークが2回ありましたが、結局私は同じ人とお話しました。
一番最初に隣に座ってた人でした。
 
アドレス書く用の紙とかペンがあり、それでその人から連絡先を教えてもらいました。
私は事前に、アドレス書く紙用意しておいたほうがいいかもみたいなことが書いてあったので、用意していったのでそれを渡しました。
 
ホームパーティーが終わり、同じ階にレストラン街があるのでフリートーク話した方とお食事に行きました。
一番最初に話したので、年齢職業その他うろ覚え…なのはお互い様でしたw
 
ではでは!