バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

Mさんとデート

先日のホームパーティーで連絡先を交換したMさんとデートに行きました。

 

ゴールデンウィーク中の大きなイオンという人混みの中いってきました。

 

Mさん

34歳

倉庫内でフォークリフト運転のお仕事

背が高い

結構しゃべる

 

Mさんに関してこんなかんじの情報量でデートにいどみました。

 

とりあえずカフェの前で待ち合わせして、カフェで本日の予定を話しました。

 

「上の階の映画館で○時○○分から○○を上映していて、もしくは○時○○分から上映しているのが気になりますね。あとは1階のレストラン街でご飯食べてからぶらぶらお店見るのもいいですね。リニューアルしているお店が○階にあって~……」

 

……。

 

めっちゃ下調べしてきてる…

 

私も前日に下調べしていったりするタイプなのでわかりますが、調べてきたのを全部一気に言われるとビックリしますね…。

 

 とりあえず、気になっていたシビルウォーを見ました。

MAVEL作品を全く見たことなかったので正直よくわからなかった!けどアクションがすごかったです。それを伝えると

 

「たしかにストーリーが複雑でしたね。俺のリサーチ不足でした;」

 

別にそういうことを言っているんじゃないんだけどなあ…。 

 

 

そして映画を見終わり、レストラン街のほうへ行きました。

つくなり

「俺は○○と○○というお店が気になっています。どこか気になっているところはありますか?」

 

…私的には、お店の入り口とかのオススメメニューとか見ながらどこがいいか二人で話し合いながら決めたいので、なんだか毎回先回りされてて息がつまりました…。

 

もちろん、下調べ完璧!ステキ!みたいな価値観の人がいて、そういう人と合うこともわかっています。

私とMさんは、価値観が合わないな、とその日すごしてみてわかりました。

 

そしてご飯食べ終わったあと、人混みとかで疲れてきたのでそろそろ解散しましょうと提案。

ここのスイーツ店が有名なんですよ、とスイーツ店に並んでおみやげをもたせてくれました。

 

たぶん、Mさんにとっては完璧なプランだったのでしょう。

ただ、私とは合わなかった。それだけだと思います。

 

それがわかっただけでも、よかったと思いました。

でも、婚活に終わりが見えなく私は本当に結婚できるのだろうか…?とも悩む日々がまた続くのでした。