バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

紹介状以外での方法など

前回、月末と月の真ん中に2人ずつくらい紹介されるといいましたが、それ以外にも出会いのチャンスはあります。ちなみに紹介状は月末に2人、月の真ん中に1人でした。勘違いしてました。

 

ネットでマイページというものがあり、そこから価値観マッチングというので探せる機能もあります。

これは条件度外視で、その名の通り価値観があいそうだなー性格あいそうだなーと探すもの。年齢、どこの都道府県に住んでるか、趣味くらいの条件は見れます。あと相手が写真公開していればそれも。一日に写真閲覧できる回数限られているけど。

でも正直、個人によってハッキリ違う結果がでるかというとそうでもない気がする。

やっぱり結婚相談所という場所柄、みんな保守的なかんじになりますし。

しかし価値観マッチングで出会い成婚までいった人も、もちろんいるのでもっと私は使うべきなのか…?

 

あとは結婚相談所の店舗にいき、写真とメッセージつきの掲示板で掲載してる人の中から探す方法。あまり店舗いってないのでこれはあまりじっくり見たことがないけれど、男性で掲載してる人は年齢層が高い(40代以上)が多かった気がします。

結婚相談所自体は駅ビルの中にあって、交通アクセス良好。

しかし車移動の私からすると、駅周辺はコインパーキング中心だから、行くのにも駐車料金がかかるのです。他にも用事がないとなかなか、行こう!とならないのです。

 

 あとは月に1回送られてくる会報誌の中にある小さな掲示板みたいなところ。年齢、住んでるところ、職業、趣味、メッセージ(120文字以内くらい)、相手への希望(35文字以内くらい)が掲載できます。年齢は生年月日(日はないけど)で書かれているから、ネットで早見表調べてそれを見ながらじゃないとキツかったりします…w

これは希望者がのせられて、乗せるのに3000円くらいかかります。だからかな!やっぱり年齢層高めな人が多い気が…?

あと、相手への希望で非(賭・借・喫・宗)で初婚の人のみ年齢±5まで みたいな書かれていると、気持ちはわかるんだけど、いきなりなんかバリアはられているような気がしてしまう…。それよりも、 優しい人 とか 一言くらいのほうがいい印象は持つ気がします。それで、合わない人がくる可能性は否めないけれど…。

 

それと、先日書いたホームパーティー。東京とか大阪とか、都会のほうではもっといろんなパーティーとかやっているんですが私のところは田舎なのでホームパーティくらいしかないのです…。

 

では!