バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

テレビが1台しかない問題

こんにちは。ネットが先日つながりました。うちはテレビがリビングに1台(私が持ってきた)しかなく、彼はテレビっ子&ゲーム好き、私はゲーム好きなので譲り合いをしなければいけないんです。まあ同棲も結婚も譲り合いや思いやり大事だけど。しかも、彼はPS3、私はPS4のゲームが好きでネットの関係上どちらも同時接続はできないのです。まあそもそもテレビが1台しかないんですけどね。

私はPS4ゲームやるときはネット生配信もしたいし、そうすると彼はだいぶ無口になります。機嫌が悪いわけではなく。別に喋っていいのに。

そして彼はFPSというか、銃やガンダムで撃つゲームが好きで。私は全く興味がないジャンル…。

その間パソコンでネットしててもいいのですが、テレビ見たいなあとか少しおもったり。広くないので置く場所も考えなきゃなあ。というかリビングに私のPC置く予定だし…。ソファも置く予定。果たしてそんなスペースはあるのか?
めんどくさがりなんで模様替えとかできるかなあ。
まあもちろん一人ではしないですが。

そういえば彼がまだ試用期間で、節約しなきゃです。でも節約よくわからなくて…。スーパーいっても同じものでも色んなのありすぎてよくわからないし。
趣味はそんなにお金かかってないほうだとは思うけど、やっぱり外食の多さだな…。私が外食結構好きで週に1〜2回は一緒に行ってます。
二人で行くと共同財布から払うから結構圧迫するのよね…。
あと大きめのホームセンター行くと便利そうないろんな洗剤あってつい買いたくなる!買って使わずに満足しそうだけどw

ではでは。