バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

今週はなんだか体が重い

こんにちは。今週は2日お弁当じゃない日を作ってしまいました(._.)あと洗いものせずにうたた寝しちゃったりそれで夜中起きたり…結局朝に洗ったり。彼が前日に明日お弁当出る日だからいいよって言ってるのに忘れて作ったり…。なんだかダメダメな1週間でした。

来週はちゃんと毎日お弁当作りたいなあ。

うちは彼の要望で洗面台のところにドライヤーがあるんですが、私は髪乾かすの長いし洗面台だとお風呂からの湿気で暑いから寝室に置きたいんです。彼の家電量販店のポイントがたまってるのでそれでもう一台買おうとは前から話してて。昨日暑かったから「やっぱり洗面台にドライヤーは暑い〜」と大きめの音量でゲームしてる彼に言ったら

「あっそ」

って言われたように聞こえたんです。(ゲームの音量大きくてよく聞こえなかった)そのあとちゃんと「じゃあそろそろドライヤーもう一台買うか」と言ってくれたんですけど、そのあっそがムカムカして。寝室に言って冷静になろうと癒やされるコミックエッセイ読んでたら案の定寝落ち…。
深夜に起きてまた寝直して朝起きたらイライラは消えてましたwそして普段通りの朝を迎えられました。

言い方って大事ですよね。私も気をつけないと…。

それで思ったのは、ワンルームじゃなくてよかったということ。ワンルームだったらイライラぶつけて相手もきっとイライラして、いい方向にはいかなかったと思います。
うちはメゾネットタイプ(上の階と下の階に分かれてる)なので特にリビングと寝室はきっちりわかれてるように感じることができます。

これから同棲する方!いましたら、2k以上がオススメです!

最近思うのは、週3勤務もしくは午前中勤務になりたいということ。洗濯物たまるし、掃除全然できてないし、いろいろ家事ができてない!
まあ減らすかどうかは結婚してからですな…。
でも職場関係の人で結婚して子供いてもフルで働いてたり、妊婦でもフルだったり、シンママ(実家暮らし)であちこち毎日違う店舗に行ったり、結構頑張ってる人がいる中、子供もいないのにそんなのできるかなあ…。いや、結婚して扶養なら仕方ないですよね…?きっと。

そういえば日曜は業務用スーパー行く予定です。買い過ぎないようにしないと。

本当節約について勉強しないと…。

ではでは。