バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

生活費内訳6月分

こんばんは。
6月分の生活費内訳書いていきます。


家賃 約63000円
食費(自炊用) 約13780円
外食費(コンビニの買い食い含む) 約25390円
日用品費 約2900円
ガス代 約6300円
水道代 約3300円
電気代約3300円
医療費 約5830円

今月は私が東京に行く用事が多く、お弁当作りもサボったりしたので外食費がかなり高くなっております。
最近暑くシャワーだけの日が多くなりはじめたのでガス代も下がりました。(あと暑くなりはじめ彼が洗い物をお湯でしなくなったから)
日用品もそろいはじめたので、だいぶ落ち着きました。
先月は風邪ひいたり体調悪かったので医療費が高いです。

そして、思ったのは

電気代安い気がする

んで色々考えたんですが、たぶんうちの電気代って二ヶ月前の分を払っていて。つまりこれだと4月のだと思うんですね。
4月は10日くらいに引っ越したからそれまでの分ほとんど電気代かかってないから安いのか…?

ってことは来月から高くなるのかな。うーむ…( ´~` )


今は別財布だけど、これからの貯金のことを考えると財布一つにしないとなあと思っています。
別々にしてると、相手が貯めてるだろうと気が緩んで支出が多くなり貯まらないらしいです。


そういえば、部屋干しラック買いました。じめじめ暑い部屋でなんとか組み立てて、活躍しています。これからの時期は特に役に立ちますな。
物置部屋+部屋干し部屋になりました。


最近本屋さんに行くと家事の手間を減らす本とか片付け、掃除、貯金の本とか見たり買ったりしてます。なんだか主婦みたい…。

ではでは。