バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

転職を考えてます

同棲解消はとりあえずしない方向でいきます。

兄に相談し、兄が母親に伝えるとお金はどーにでもなるからお金のことだけで別れるのはありえないと言われました。

たしかに、一番不安なのって私の出産前後の働けない数年間。そのときくらい今より食料もらったり実家にもっと頼ろうかなと。

まあ、世の中お金のことで事件おこることが多いのでどーにでもなるとまでは思えないけれど…。まあ起きてないことを不安がっても仕方ないし。

今は転職のことを考えています。

最初は彼の転職だけ考えていたんですが、求人票見てるうちに気になる求人がいくつかあり。友達にも相談したら育児休暇とかしっかりしてる正社員のほうがいいんじゃない?とのこと。あ、今私パートなんですよ。

んで気になったのが事務兼システムエンジニア補助と医療事務。
ワードエクセルは資格取ったから基本的なことはできるしシステムエンジニア興味あって。パソコンの知識はあまりないんですけどね…。なのでサポートから入ってシステムエンジニアにステップアップできる求人見つけて興味出て。
あと医療事務は一年経験あるからそれを活かして。

ITのほうは年齢層若い人が多いのか、求人も私の年齢ギリッギリで。だから今のうちに挑戦したいなあと。
医療事務は年齢制限54歳以下とかそのへんが多かったのでまだまだ余裕あるし。

最近ITパスポートの参考書買って勉強してます。慣れない専門用語多いしわからないことも多いけど、意外と苦痛ではないしおもしろい。分厚いテキストだけど、とりあえずちゃんと最後まで読むことが目標です。

あと仕事ではなく興味あるのがマッサージとファイナンシャルプランナー3級。
マッサージはもとから得意なので通信とかでリンパマッサージなど取得したいなと。あん摩は専門学校通わないといけない国家資格なので無理だし。実験体なら家にいるしw

ファイナンシャルプランナーはやっぱり暮らしていくのに必要なお金のこともっと学びたいなって。でも本屋で立ち読みしてパラパラと読むと難しそうなことたくさん書いてあるんだよなあ…。でも絶対役に立つとは思います。

マッサージとかは特に子供産まれたらそっちにかかりっきりで数年はなかなかできなそうだから今のうちにとっておきたいなあ。

やりたいことは多いのに気力と体力と時間がない…。
部屋の散らかりすごいからなんとかしないとなあ。

彼が体調くずしてるので早く良くなるといいな。

ではでは。