バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

本が捨てられない

今のところベットの横のカゴにいれてるんですが、どれくらい本持ってるのかと並べたところ

f:id:ol-kekkonnsoudanzyo:20180215012634j:plain

結構持ってる…。

f:id:ol-kekkonnsoudanzyo:20180215012658j:plain

とりあえずこうしましたが、本棚が欲しいところ。

でも木の本棚は丈夫だけど重い…。上の階に置きたいから運ぶの大変だなあと。

そこで探してて見つけたのがこれ。
https://item.rakuten.co.jp/bookshelf/r-b-12646/

紙の本棚。
紙なら軽いけど、本って重いから果たして耐えられるのか…?本当は白がよかったですが売り切れ。青好きだからいいけれど。

洋服はわりと捨てられるのに本が捨てられないです。雑誌は毎月買ってるのが一冊あるので、それは最新号がでれば処分できるんですが…。その他の雑誌はタブレットで定額で雑誌読み放題サービス入ってるので問題ないんです。
特に最近は片付け本とか貯金本買ってるので役に立つかなと思うと…。
100均行って書類スタンド?買うのも考えましたが、倒れないか心配。

大型本と普通のサイズの本をしまえて、重くない本棚…もしくは本をしまえる何か。
定番のものって多いのに少しそれをはずれるとなかなかないですよね。
ではでは。