バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

何にお金をかけるか

例えばお金があるとして、何に対してお金をかけて何を節約するか。

そう考えると洋服とか美容はあまりお金かけなくていいやーとか家の中の収納やインテリアにはお金をかけたいなと思いました。
帰ってきた家の中がお気に入りで癒される空間なら素晴らしいですからね。

人によってお金かけるところは違うと思いますがお金は無限にあるわけではない(むしろ全然ない)ので考えないとなあ、と思いまして。

本は好きだからお金かけちゃうと思うし、食べるのも好きだから食費もかかると思われ…。

そうすると何かを節約しなければいけないわけで。
ギャンブルはしないしタバコも吸わない。お酒はたまーーーに飲むくらいです。

本は、いつも新品で買ってるので中古の本に切り替えたほうがいいのかなあとか最近思ってます。

柔軟剤とか新しいのが安いとつい買いたくなるんですがストックはあるので我慢しています。

前にカーテンの前にコートとかかけるところ作ったんですが、部屋の奥のほうだったのであまり使うことなく…

f:id:ol-kekkonnsoudanzyo:20180218141806j:plain

結局買いました。ニトリで買いましたが組み立てすっごく簡単でした!

こうして試行錯誤して住みやすい部屋にできたらいいなと思います。

そういえばこのブログ、放置も多くて前は1日のアクセスが0のことも多々あったんですが、最近は0はなくて毎日5〜10アクセスがあるんです!嬉しいヽ(=´▽`=)ノ

少しずつでも成果出ると嬉しいですね。

ではでは。