バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

節約へのストレス

久々にコメント来た!?と思ったら海外からのスパムコメントでガッカリした今日この頃です。速攻削除しました。

数ヵ月でちょこちょこお金を使いすぎて周りに迷惑をかけたので、もう今度こそはしっかり節約して、浪費を減らさなければ!と意気込むもストレスはたまります…。

スーパーで2000円の予算でレジもっていったら2400円で。あれれ?こんなの続いたらダメじゃんと反省。言い訳はいくらでもでてくるんですけどね。

買いたくなくなるから本屋も服屋も行かず、家でユーチューブ見てたらオススメ動画に新作のGUの洋服紹介とか新作コスメ試してみたとか出てきて、買いたくなるからスルーしなければと油断できない日々です。

前にネトゲばかりやってた時期があって、その時は働いてたんで課金しましたが、課金しないでネトゲしたこともいくつかあったのでいっそネトゲしてようかなと。
はじめたばかりでよくわかりませんがギルドとか入って仲いい人できるといいな。

気になった求人に書類選考の書類送ったので電話待ちです。とりあえず洗濯おわった服をたたんだりリビングの片付けをしなければ…。

前に節約で検索したら、数時間ごとに冷蔵庫のコンセント抜くとかやってる人がいるらしく、さすがにそれはなあ…。というかそれ本当に節約なってるの??コンセントさして冷やすときに電気代めっちゃかかりそうとかそういう行き過ぎた節約はしたくないのです。

早寝早起きして光熱費節約とか、健康的にすごして医療費へらすとか、本は図書館で借りるか古本屋で買うとか。
そういうできそうなのからやっていきたいです。
まずは固定費下げるといいというけれど、二人とも格安SIM使ってるのでスマホ代はこのままでいいかなと。

あと定額で入ってるのがニコニコプレミアム会員、PSプラス、雑誌読み放題。ここはどれも使ってるから削りたくないなあ…。

そういえばお花見行きたいな…。

ではでは。