バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

いつになったら節約に慣れるのか

本だって洋服だって欲しいし、でも貯金もしなきゃ…と。

最近我慢ばかりでイライラしてもしかして喧嘩になったのか…?
だとしたら節約の意味とは…?

スタバも行きたいパンケーキも食べたい焼肉も行きたい…。

物欲抑え込んでたらなんかどこ行っても楽しくなくなってきた気がします。
じゃあ家にいたら楽しいかというとそうでもないし。

片付けって、頑張ればその日のうちにゴミ袋たくさんでるほど捨てたり1部屋片付いたりして成果出ると思うんですけど、貯金って最短でも成果でるの一週間くらいだと思うんです。週ごとに予算たてて余ったらそれ貯金、みたいな。
成果がすぐに出ないところが辛いです。
浪費は簡単なのに。


節約・貯金とダイエットって似てるとどこかで見ましたがそのとおりだと思います。いきなりキツくするとリバウンドするところとか。1日や2日で大きな成果でないところとか。

ダイエット成功しない私が貯金しようとしたのが無謀だったのか…?(-_-)

いやいや、ダイエットは個人の問題ですが貯金は家族を巻き込む問題です。
貯金はしなければいけません。

とりあえずリビング片付けるかー。
ここ数ヶ月ハロワ通いなので紙類がやたらたまってるんですよね。
片付けたら昔の自分がご褒美に1000円隠してたのを発見したり…というのはないですがw

明日は面接です。緊張します…。倍率高そうなのでダメ元で。

ではでは。