バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

3月分の食費や日用品費

家計簿はつけてたんですが、まだ3月分かかった食費やらなんやら合計出してなかったので恐る恐る計算しました。

まず日用品。予算5,000円のところ実際6,909円。
これには私の化粧水とか含んであるのでまあ良しとします。

お楽しみ・交際費。予算10,000円のところ実際14,621円。もっとここにいれるべきものを入れてないというのもあります…。

食費。25,000円予算。

実際は、49,051円。

二人です。

いや、私のコンビニでの買い食いやお菓子やスイーツやらが多いです。

引きました。
いくら外食費込だからといってもこれは…。

4月に入ってから今日まで(10日分)の食費・外食費の計算したら9,463円でした。
節約の効果は一応でています…。
このままいけば4月分の食費・外食費は30,000円くらいで済むでしょう。

でも、これは浪費用の一万円を含んでいません。

浪費用の一万円はもうすでに2,000円くらいしかありません。
内訳は、食べ物がほとんどで本が少し。服は買っていません。あとは普通の財布のお金がないときの補填。

うわぁ…。

食費おさえないと…。

私は食べること・お買い物以外に楽しいことや気持ちいいことを見つけなければいけませんね。

こんなに節約つらいって思うのは食費だけでも先月から比べたら10日で約6,000分節約したからですね。そりゃかなりの我慢が必要だわ…。
いや、浪費財布考えたら微妙か…?

彼が試用期間(半年くらい?)のときのお給料と私が稼ぐ、もしくは私の失業保険手当の金額合わせた額から色々引いていったのを計算機で計算したら…。

お小遣いは彼が10,000円。私が8,000円になるのかと。

1ヶ月8000円!?
基礎化粧品から化粧品、服飾費や本代、交際費、ストレス発散のスイーツまで含めて!?


これは1ヶ月の貯金を50,000円。彼の奨学金50,000円とした場合です。

あ、ヨガの費用入れてなかった…。

…………………。

ヤフオクで色々売ってヨガの費用くらいになればいいいな…。

試用期間終われば少しはお給料あがったり手当つくはずですし…。

いや、でもこれを乗り切れば半年で30万円貯まり、新しいスマホ(5万円くらい)を買っても25万円貯金できる!

節約が楽しいって思えるといいんだけどなあ…。

ではでは。