バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

何の仕事を自分はしたいか

節約ブログを見てたら、リストラされた人が書いているのがあって、リストラされた理由が

この会社に務めてる年数が長いだけで、特別な能力も資格もないから

というのに驚きました。
もちろん、業績悪化があったからだけれど、それでも長年務めてるのはいいことのように思えるのに…。特別な能力や資格がないとダメなんて…。


私の方は、今週中に結果でると言われたんですがもう金曜日…。今日中に電話がくるのか、それとも履歴書返送されてくるのか…。ビクビクしてます。

今日、結果待ちのところとは別の会社で面接あったんです。結果きて採用だったらこの面接は辞退するつもりだったのになあ…。

贅沢はしてないのにお金がないの典型的なパターンの私です。
今はたしかに働いてないから失業手当だけで少ないというのもあるけれど、それにしても…な感じです。

お金がなさすぎてイライラもしょっちゅうです。
今日は疲れたので、明日からヤフオク頑張ろうかな…。

それとは別にお店に売って少しお金になるもの家の中にあったっけ…?

スキルでいえば、ニトリとかで売ってるようやな組み立て家具を組み立てるの割と得意です。あれ、お店で頼んだら1000円くらいかかりますよね。近い人なら私が500円でやるのになあ…。
あとマッサージ。肩や腰や背中や足など全体的に。でも知識ないんですよね。感覚と、無償での経験のみでやってます。
近い人ならお宅訪問するので30分で1000円…いや、700円くらいとれないかな(遠い目)
それならマッサージ店に勤めたほうが早いですよね。調べたことあるんですが、マッサージ店って最初にテキスト代や制服代かかるんですよね。研修は無料です☆みたいに書いてありますが、仕事なんて最初はだいたい研修だしお給料でますよね…?
……テキスト代はともかく、制服代かからないところとか探してみようかな…。

今探したら1日4時間からでもオッケーなところありました。
マッサージなら得意だから早く覚えられる気がします。……たぶん。

果たしてなんの職につくのやら。
ではでは。