バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

お金のかからないすごし方?

お金がなくちゃやりたいこと何もできないんじゃなくて、お金かからなくても楽しいこと探したほうがいいと言われました。

①散歩
目的地もなく歩くのとか走るのとかにあまり魅力感じないんですよね…。目的地だって車で行けるなら行きたいし。

②サイクリング
彼の自転車はサドルのクッション性なさすぎて無理。電動自転車なら乗る気ありますが…持ってないです。

③ウインドーショッピング
買っちゃう。

④図書館
行って本借りてます。図書館で本読めってことなんだろうなあ…。

⑤公園
子供がいるなら公園で遊ぶのはわかりますが、一人で行っても何をすればいいかわからない。読書なら、家でもできますし。

⑥モデルハウスやブライダルフェア
その気もないのに行っても、担当の人つきっきりで気まずい…。

ガーデニング
結局花は枯らせちゃいました。多肉植物とかじゃないと無理です。

⑧お菓子づくり
ふわふわパンケーキ作ろうとしたらメレンゲがあまり泡立たず失敗。

⑨料理
ただでさえ毎日献立考えるの苦痛なのに…?

⑩掃除
せやな…。

⑪編みもの
特に作りたいものはない…。

結局私のめんどくさがりなところと興味の薄さですよね。

好きなこと
パンケーキなどスイーツ食べる
本や洋服を買う
スーパー銭湯
友達と遊ぶ
カラオケ

ゲームもすぐ飽きるし、というかなんでも本当に飽き性。動画やアニメも長く見ていられないし、本もそうです。
東京に遊びに行きたい気もするけど、どこに行ったらいいかよくわからないですし。

家にいて横になってても暗いことばかり頭に思い浮かんで。
みんなに責められ、否定され、誰にも求められてないような、そんな感覚です。

お金があればなあとお金の全能感に頼りすぎています。
何かしたいけど何をすればいいかわからない。

ではでは。