バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

母の日ギフト

私の母と彼の母に母の日ギフト送ろうと思い調べてたら楽天カーネーション+特典の良さげなやつ見つけたんです。色も何種類かあったので、彼に彼母は何色が好きなのか聞いたらプーさん好きだし黄色好きというのでレモンイエローに。
私の母は定番より変わってるもののほうが好きなので、私が良さそうだと思ったパープルに。

注文して翌日、そういえば黄色や紫のカーネーション花言葉ってなんだろ?って調べてみたら…

黄色のカーネーション→軽蔑、美、嫉妬、愛情のゆらぎ、友情

なんか、あまりいい意味ではなく、避けたほうがいいとのこと…。

知らなかった!えー!普通に売ってるのに(・・;)

ちなみに紫のカーネーション花言葉は誇り、気品。
うちの母親は明るく気さくなのでそんな感じじゃないですけどw

白いカーネーションは避けたほうがいいというのは知ってたんですが、黄色も避けたほうがいいなんて…。彼のお母さんが花言葉調べないといいな…。

あと、差出人のところうっかり私の名前のままにしてしまったのを今日気づいて…。
急いでお店にメールで問い合わせして修正してもらうよう言いましたが、お店もすごく忙しいだろうし果たして大丈夫だろうか…?

今日は実家にお泊りにきてますが暇…。猫かわいいんですけどね。
ではでは。