バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

ブライダルフェア行ってきました

私が行きたい式場決めて当日の朝に予約の電話して、夕方からのがあいてたので夕方から行ってきました。

結果からいうと、ここでいいんじゃないかなと二人とも思っています!

花嫁やゲストのことが考えられている動線、素敵なチャペル、美味しい料理、そして担当の人の人柄!
担当の人はそこの式場では結構偉い方らしく、普段はプランナーが値下げして見積もりだしてきたのを承認する側の人だそうで。なので結構値下げしてもらいました!

今年の秋にしようかと思ってるのですが、やはり人気シーズン。予約がかなり埋まってました。
そのなかでも、ここはいいんじゃない?というところがあり、そこは私が思ってたよりも早めの日にち。
準備がんばらなきゃです。
あとダイエットもw

プランの中にはネイルが入ってないっぽいので、ネイルサロン自分で探すかセルフネイルするか。
前に友達の結婚式のとき花嫁(友達)のネイルしたからセルフネイルでもいいかなあとは思っています。まあ事前にリハーサルというか試しにやってみて決めてもいいかなと。

まあ先に私の親と彼の親御さんに結婚の報告して、結婚式の予定日も伝えてから決めようかなと。
早めにやらないとそこの日うまっちゃうと思うので、テキパキしないと。

とうとう私も結婚…。
なんだか実感わかないです。
名字変わるのも、全然慣れないと思います。

婚姻届だすにあたって戸籍謄本が必要でして。
彼は実家のある県に。私はなぜか住んだことないのに東京に本籍ありまして。
郵送でも取り寄せできるので、それで。
1枚につき450円の定額小為替(懐かしい)が必要なのでそれを2枚郵便局で購入。あと返信用封筒用の切手も2枚。
あとは申請書記入して封筒に宛名書いて送るだけだーと思ったら

「手元に置いておきたいから戸籍謄本2枚取り寄せるわ」

そういうのは先に言ってー!
あれ買うのに郵便局で記入しなきゃいけないものあるからちょっとめんどくさいんだから!

まあどうせ郵便局行くからいいのだけど…。

なんかこのまま行くとプロポーズされないまま結婚…?
プロポーズ…してほしいなあ。
どんなプロポーズが理想かというのは考えたことなかったですが、コラムサイトとか見て少しイメージしました。(もうちょっとだけ続くんじゃ)

二人で昼間か夕方に海までドライブして、少し話しながら海を眺める。
そして、急にかしこまった感じで

「結婚してください」

私の手を両手で包み込むように握りながら目を合わせて彼は言った。
私は、照れくさいけどとても嬉しいから笑顔で
「はい、これからは〇〇(彼の名字と自分の下の名前)としてよろしくお願いします」
と目を合わせながら答えた。

こんな感じですかね。照れる…。
箱パカー指輪登場はなくていいです。指のサイズに合わせてデザインとか相談しながら決めたいので。
もし指輪作ったあとなら箱パカーは嬉しいですね。

なんか長くなってしまった!
ではでは。