バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

結婚式の日きまりました

予約して担当の人に会い、質問ぜめをしましたw
新婦ネイルは料金に含まれているのかとか、両親が衣装借りたい、メイクもしてほしいとなったらいくらかかるのかとかもう色々と。
ちゃんと説明してくれて、納得して前金を払ってきました。

今は招待客リストを作っているところです。
私は実家が近いからわかるけど、彼は実家遠いから郵送して彼のお母さんに書いてもらうことになるかな…。親戚とかの住所わかりませんものね。

私の友達はまだ小さい子供いたり、少し大きくなったけど三人子供いる人もいて、なかなか子供とかの体調あるし直前にならないとわからないと思うけど、来てほしいなあと思っています。

そして、考えたんです。

友人代表スピーチなしでもよくない…?

皆忙しい日々を過ごしていて家事育児仕事とかで大変なのに結婚式にきてくれて、人前に立ちスピーチをしてもらうより、ゆっくり食事をしながら結婚式をたのしんでほしいと思ったのです。

その分、新郎新婦が何かやったりゲスト参加型の何かやってもいいし。
結婚式は今年の10月なのであまり準備期間は長くないですが、皆に楽しんでもらえる式にしたいんです。

調べたら、友人代表スピーチない披露宴もそこそこあるし、別に変ではないと。
彼の友達は遠方からきてくれるので、それだけで疲れるでしょうし。
彼にも相談してみます。

最近1日中、結婚式に関することを調べてます。ブライダルインナー、ネイル、演出、BGMなどなど。
それで少し家事サボってる感は否めないw

婚約指輪にしてはすごく安いけどかわいい指輪がネットショップであったので自分で頼もうかどうか悩んでいます。
プロポーズするときこれ私に渡してね!って言うのもなんか違和感ではありますがw

ではでは。