バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

得意分野はよくしゃべる

友達が1万円くらいで掃除機ほしいと言っていて、前に家電量販店で働いてたことのある彼にオススメ聞いてみたんです。

サイクロン式?紙パック式?どうししゃかアイリスオーヤマ、でもサイクロン式で1万円だと安物買いの銭失いになるから2万はだしたほうがいいよ。紙パック式は〜」

めっちゃしゃべる( ゚д゚)

そんな一気にしゃべられても覚えられない!
普段から結構しゃべる人だなとは思ってたけど、得意分野になると更に饒舌…。

ちなみにスティックタイプのフリードという、シャープ製の掃除機使ってますがオススメです。
バッテリーは予備を買い、どちらかを充電しながら使うのがいいと思います。連続使用だと30分足らずで切れるので。フィルターの手入れ楽だし、吸い込み力も全く問題ありません。

そういえば私も前
「私もコミックエッセイ好きで読みます!オススメありますか?」
と聞かれたときは饒舌になりました。
オススメは31歳BL漫画家が婚活をするとこうなる、腐女子のつづ井さん、オタシェア!、直島古民家シェア暮らし、漫画で綴る百合な日々など、山ほどあります。
気になってるのは、オーサの北欧のやつ、中国嫁日記(途中まで読んだことある)などシリーズもの。シリーズだと手出しづらいのもあります。特に結構巻数出てるやつだと。

ところで、体重ですが…。

減らない…。

いや、正確に言えばほんの少しだけ減ったり増えたりです。
調べたら、朝と日中では水分量などにより1〜2kg違うとのこと。
確かに体重計乗る時間はバラバラだったかもです。

基礎体温計も新しく買って、今度のはちゃんと正確っぽいのですが、測るのを忘れてしまう…。
習慣づけしないとですね。

最近暇が数時間あると実家に行きたくなります。1日おきくらいに。
いや、でもさすがにそれは行きすぎだと思うので控えています。
これから結婚式の準備本格的になったらそれどころじゃないかもしれないけど…。

ではでは。