バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

ウェディングドレス試着行ってきました

昨日ドレス試着行ってきました。
かわいいドレスがたくさんあり、テンションあがりました。

いざ着ると結構キツくウエストを締められ、友達はみんな結婚式のときこんな重くて身動きとりづらいものを着ながら階段おりたり笑顔でいたりしたのか…と尊敬しました。
髪もアップにしてもらい、ティアラも試着してなんだかお姫様気分でした。
今回は白ドレス3つ着ましたが、カラードレスのときもテンションあがるんだろうなと思いました。

私は背が高く横幅も広く、なかなか合うドレスも多くはないとは思うのですが、身長高いのはウェディングドレス着るにはいいことらしくて。
サイズがちいさいパンプスをサンダル代わりに履き、大きな鏡の前に行くとドレスの裾が地面スレスレでいい感じ。
パンプスは全然ヒールの高さありませんでした。
この調子なら、きっと結婚式のときも、高いヒール履かないでしょう。
ドレスで階段降りるのがただでさえ怖いので、せめてもの救いです。

そういえば、試着用のブライダルインナーつけてもらったら、胸のカップがいつもつけてるサイズより2カップ大きいということが判明しました。こういうことは、結構あることらしいです。
でも…2カップも?私そんなに胸大きいか…?(半信半疑)
ブライダルインナーは特注サイズなるらしくて、そしたら高いからなあ…使う機会が多ければまだいいですが少ないですし。
ネット通販でレビュー見て高評価のところで買おうかなと思っています。

ネイルやブライダルインナーやブライダルエステなど、式場に払う以外のものも結構かかると知りました…。

ではでは。