バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

仕事orダイエット?

先日ハロワに行ったらよさげな求人見つけて気になってはいるのですが、私の場合諸事情で10月末までは働かないほうがよくて…。
ガッツリ働きたいわけじゃなくて、短時間×週4くらいが希望で…。
最近ヤフオクやメルカリもしてるけど、つきっきりというわけではないし。
モヤモヤしながらも今日ホットヨガに行ったんです。

そしたら

ダイエットモニター募集!

とありまして。
気になって、ご自由にお取りくださいのところにあったチラシをよく読んでみると…

2018年8月1日〜10月末の3ヶ月間でどれくらい痩せられるか。
優勝賞品はハワイ旅行!(準優勝はグアムだったかな)
カウンセリングあるよ!
モニター1人につき担当2人つくよ!
個別カルテ作ってサポートしてくよ!

とあり、良い!と思い下の方読んでみると

昼も夜も通い放題のコースか、昼間のみ通い放題コースの人のみね←私は昼間のみ通い放題コースなのでクリア
店舗で定期的にレッスンとカウンセリング受けられる方←そりゃそうでしょ
店内POP、インターネット、SNSに「体重・年齢・サイズ・写真・イニシャル」を掲載可能な方(誓約書にサインしてもらうよ)

た、体重と…写真と…サイズを…公開…!?
いや、モニターなんだしそりゃそうか…。
でも写真ってよく見るのはスポブラにショーパンとかでしょ?きっと全身の贅肉を正面・横・後ろ姿で公開でしょ?しかも店舗とネットとSNS…。SNSっていってもどんなのだろって検索したらツイッター(あまり更新なし)、インスタ、フェイスブックでした。主にインスタとフェイスブックでしょう…。

体重…。
私身長高いのもあって(言い訳)体重えげつないんですよ。重すぎて。

いや、体重重いからこそ落ちやすくはある……はず。
例えば同じく10kg痩せるのでも、80kg→70kgになるのと50kg→40kgになるのは雲泥の差だと思うんです。
私が近いのはもちろん前者。
落ちやすいから、モニターとしては良い…?
それに私は結婚式という目標もある…。
ワンチャン、新婚旅行ハワイ…?いや、それはないと思うけど…。

あ、もちろんチラシはこんなくだけた口調ではありませんのであしからず。

よく知らないところのダイエットモニターなら怖くて参加しませんが、このホットヨガスタジオは1年以上通ってるところ…。インストラクターの人は皆、女性らしいしなやかな美しい身体で顔も綺麗もしくは可愛くて憧れ。
やってみようかな…悩みます。

ではでは。