バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

少しお片付け

結局今日ヨガ行かなかったです…。
明日ダイエットモニター申し込もうかなあ。迷ってます。とりあえず詳しく話を聞きたい。

リビングとキッチンがあまりに散らかってるので少しお片付けをしました。

ビフォアー
f:id:ol-kekkonnsoudanzyo:20180705172922j:plain
アフター
f:id:ol-kekkonnsoudanzyo:20180705172951j:plain

この写真の中にまだ捨てたいものが2つほどありますが(左上の袋と扇風機裏に隠れてる黒っぽい箱)、彼に聞いたら捨てていいとのことで、捨てました。
私も人のこと言えないけど、彼すごい物が多い!
でも彼の物は勝手に捨てられないので、いるときにまとめて聞きます。

あと、手動シュレッダー最近全然使ってません。やっぱりめんどくさい。
透けない袋に個人情報書いてあるものまとめていれてガムテープで封をして燃えるゴミに出そうとおもっています。
キレイに中とったらシュレッダー売ろうかな。元が安いからあまりいい値段ならないと思いますが。少し重いからヤフオクやメルカリだと送料のほうが高くなりそうで売れないと思うのでリサイクルショップで。

明日はどこ掃除しようかな…。リビングのテレビ前か、薬のところか、キッチン。
一気にやろうとすると私の場合失敗しそうなので、毎日少しずつ。

これでも前に比べたら片付けられるようになったのです…。
前は本買ったら袋は床に置きっぱなし、アウターなどまだ一回着たくらいじゃ洗濯しないものは脱ぎっぱなし、洗濯してくれてたたんでくれてあるのは置きっぱなし、洋服は溢れるに溢れ自分の部屋以外にもかなりありました。
実家にいたから母親がやってくれるのに甘え…未成年ならまだしも成人してからもそれやってました。
片づけの仕方がよくわからなかったんですよね。めんどくさいし。
綺麗にして、ちゃんと維持できるようにしたいです。

ではでは。