バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

マネーセミナーが気になる

ので、調べたら無料でしかもデザートついてたり2000円分の商品券が後でもらえたりするところがあるとか…。

……あやしい…(¬_¬)
色々売りつけられるんじゃないか…?勧誘があるんじゃないか…?

と思い、それについても調べました。

まとめると

今はネットで良い噂も悪い噂もすぐ広まる
良い講師→あの人わかりやすくて良い人だった。
口コミ&今後相談しようかな→顧客ゲット
悪い講師→あの人勧誘や押し売りがひどい。
悪い口コミがつき、顧客ゲットならず

つまり、今後の顧客ゲットに繋がるための広告みたいなものです。世の中サンプル無料や初回無料などが溢れているので、それと同じようなものでしょう。
悪い講師がいたらセミナー会社の評判も落ちるので、依頼しなくなり評判の良い講師だけが残るでしょう。

ここまで理解したので、さあ応募しようと。
私の住んでる県は田舎でやってないので、行くなら隣の県…と思って電車の乗り換え調べたら乗り換え多い上に新宿行くのとほとんど変わらない料金。あれ?それなら東京のほうがいろんなの開催されてるし東京まで行っちゃったほうがいいなと思いました。

セミナーを聞きに東京…。なんだか意識高い系の人みたい。

平日の昼間なので遊べる友達いなさそうなので、一人で行って一人で帰ってこようかな…。

どうやらこの三連休はかなり暑くなるらしいです。今でも暑いのになあ…。
みなさん熱中症に気をつけてください。
ではでは。