バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

似たような本ばかり持ってる

ベッドの上に本が積み重なってきたので、どれを本棚に戻すかいざ本を見てみたら…

タイトル似たようなのばかり持ってる!!!

主に片付けの本と貯金とかお金に関する本です。

片付けは、まあ…前に比べたら少しは片付けられるようになったかなとは思います。
貯金は…できてないなあ…。

本はなかなか手放せないんですが、頑張って手放さなきゃです。その処分方法候補。

①近くの古本屋にも買い取ってもらう
車あるので行くのはそこまで大変じゃないです。1冊数十円にしかならないだろうから、ジュース代くらいにしかならないかもしれませんが…。

②図書館に寄贈する
片付けと貯金の本がほとんどなので、これいいなと思ったんですよ。でも寄贈する人って多いらしくて仕分けなどの人手が足りてないらしく…。近くの図書館では受け取ってくれないかもしれません。どこか受け取ってくれる図書館を探すしかない。

③ネットの買取業者に頼む
10冊以上なら+2000円ボーナスついたりするので、一番高く売れるのはここかなあ。

④被災地に寄付する
片付けや貯金の本が必要とされてるなら、ここでもいいかもしれません。絵本とかは大歓迎なんだとは思いますが…もちろん大人も本読みますもんね。

最近結婚式に関する調べものや動画作りで一日が過ぎていきます。
結婚式の一週間前…いや、一ヶ月前だともう大変なことになってるんじゃないかと思います。
だから今のうちに遊んでおきたいな…。

ではでは。