バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

人と比べてもいいことなんてないんだろうなあ

そうは思っても、比べて自分のダメさに凹んでしまっています。

f:id:ol-kekkonnsoudanzyo:20180809215014j:plain

グーグルアシスタントは優しいなあ。

自分のダメなところなんていくらでも言えるのに良いところはわからない。

いつも見てるブログの人が貯金が上手で、ある有名ファイナンシャルプランナーからインタビューをうけ本に載ったからそれを読んだんです。

月収は多くないのに、貯金額がすごくて…。いくら半分は親御さんがもたせてくれたからって…500万円…貯金があるとか…。
ビックリしすぎて凹みました(謎)
そのうちの100万円は一年で貯めてるし…。

食費も、二人で一ヶ月二万円切ってるとか…。
ビックリしすぎて(略)

お米は親御さんが送ってくれて、野菜もその時送ってくれるものがあるとはいえ…すごい…。

これはあれですかね。
深キョンと比べて自分はブサイクだとか言ってるのと同じレベルですか…?
そしたら私はなんとおこがましく、意味不明なことを言ってるのかとなりますね。
そもそも超絶美しい深キョンと、私なんぞの容姿を比べること自体間違ってますから。

あの人は貯金あるけど私は貯金ないなんて比べても仕方ないですよね。

焦りますが、まずは少しずつでも貯金していかないと。

マイナスや0よりは少しでもプラスのほうがマシですからね。

ではでは。