バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

クレカ明細を見ました

最近クレカ悪用されてる人多いらしく、今月引き落とし多かったのでもしかしてと思って見てみました。

悪用はされていませんでした。

でも、使いすぎ!!!

たしかに今月請求分にはブライダルインナーや新しいスマホという特別支出な部分はあります。

でもコンビニや本屋でも使ってるし、自分ダメダメすぎます。これじゃクレカに使われています。

メルカリとヤフオクで一つずつ落札した月でした…。それも含めて積もり積もってです。


まず、コンビニと本屋でクレカ使用をやめるよう心がけます。それだけでも、マシにはなる。

今月〜来月にかけても結婚式関連のもので買うものがあります。
それを含めても、買いすぎないようにしないと。

最近、買う本減らしてるのになあ…。
節約、貯金は難しいですね。

今日の夕ごはんの献立なににしようかな…。毎日悩んでます。

ではでは。