バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

食費が少しマシになりました

ふたり暮らしで食費が5万円こえてたのが、今月は4万円きりました!嬉しいです‹‹\( ´ω`)/››

やっぱ自炊頑張ったのが大きいです。
スーパー頻繁に行ってたから、高くついたかなあと思ったらそんなことありませんでした。
まあ、もちろんまだ削れるところはありますが…。

ペットボトルたまるし外出するとき水筒もって出かけなきゃなあ…とはわかってはいるんですが、なかなかできず。
あとコンビニに結構行ったりして…それは食費とは別にお小遣いとして計算していますが、それが高い。
ちょこちょこ散財しちゃうので、それをいきなり0にはできませんが2回に1回、3回に1回と頻度をおさえていきたいと思っています。

最近は結婚式のために買うものとかで出費多かったのでそれが終われば…!
あ、でも結婚祝いくださった方におかえししないと。それさえ終われば、本当に結婚式関連の出費は終わるはずです。
一番大きいのはもちろん式場に払う代金です…。

台風の影響で停電が数時間あって辛かったです。
なんとか復旧してくれてよかったです。

ではでは。