バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

もし一億円あたったら…

宝くじ買ってもいないので当たるわけないですが w
妄想をしてみます。

3500万円 一括で家を買う
500万円  家具家電など
1500万円 実家のリフォーム(相場がわからない)
1000万円 投資(ローリスクローリターンのやつ)
500万円  欲しいもの食べたいものなど買う

3000万円を地元の信用金庫とかに持っていって、あなたのところに預金するから金利あげて(^^)と交渉。

大金を手に入れたら、使い方わからなくて使いすぎて破産…のケースは多いみたいです。私もそうなる確率は高い…。
なので預金で金利交渉と、ローリスクローリターンの投資は忘れずにいきたい。
ちなみになぜ地元の信用金庫かというと、メガバンクじゃ相手にされないから。メガバンクはもっとすごい金額の人たちが山ほどいるわけで。でも地元の信用金庫なら3000万円もあれば交渉はできるわけです。
もし0.01%が0.1%なったらすごいことになるわけです。

ローリスクローリターンの投資も、元金が多ければ利益も多くなると思うので。

ちなみに3500万円の家というのは、私の地域では最高クラスに高いと思います。2000万円でも新築で買える家はありますから。

話は変わって、最近集中力ないなあ…と思います。仕事中も、プライベートでも。
プライベートでは読書が前は好きだったのに今はあまり読めない自分がいて…。
特に、長編ファンタジー小説!みたいなのは手に取る気もないです。絶対読みおわれない。
もっとやる気と集中力ほしいなあ…。
ではでは。