バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

子作りしたいと言ってみました

・まだお金がたまっていない。お金がないのに産んだら子供がかわいそうだ
・35歳すぎても出産してる人はたくさんいるから31歳(もうすぐ32)なら若い方だ
・4月くらいまでに貯金ためて、それから子作りしよう
と言われました。

焦ってるのは私だけみたいです…。

たしかに旦那はいま試用期間中で契約社員…。
もうすぐ(12月か1月あたり?)正社員なって基本給アップするので、それからでもいいとは思います。

妊娠や出産については色々調べました。

出産して3年くらいは子供にお金がそこまでかからない。貯めるならその間。(前年しっかり働いてたなら今年働いてなくても住民税とかはかかるけど)
オムツ代は平均月2,000円くらい。
などなど。

妊娠するための体作りは、やはり体を温めるのと葉酸をとるのがいいとか。
やせすぎも肥満もよくない。栄養バランスのとれた食事、適度な運動と睡眠などとにかく健康が一番。

あと4ヶ月くらいはダイエット・精神薬へらす・妊娠しやすい体作りに努めます。

ちなみに精神科の先生に相談したら、まずは寝る前に飲んでる二種類の薬(睡眠導入剤とか)を減らしていきましょう。今飲んでる薬に妊娠にたいして絶対にダメというのはないけど、少ないにこしたことはない。とのことでした。

一歩前進…ですかね?
とりあえず数日前から腹巻しはじめました。あたたかい。

ではでは。