バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

まだ妊娠もしてないけど

子供できたらのこと色々考えています。

私は鬱の薬飲んでてたまに床に落としてしまうんですが、ペットも子供もいないからそんなに危機感もってないんですね。旦那が拾って飲むわけないし。
でも子供産まれる前に薬おいてるところは絶対に届かないようなところにしないといけないし、床に薬落ちてないか1回徹底的に掃除しないと、とは思っています。
詳しいことはわからないけど、鬱系や睡眠導入剤の薬は子供が絶対に誤飲しちゃいけないと聞くので。

あと習い事とか。(気が早すぎる)
男の子なら将棋、女の子ならピアノ!と思っていましたが空手とかもいいよなあ…とか思ったり。精神的に良さそう。あと女の子が将棋もかっこいい。囲碁でもいいけど。策略を練る…みたいに頭を使って考える力を身につけてほしいんですよね。

そういえば、職場でコーヒー飲むんですが妊娠中ってコーヒー飲んでもいいのかな?と思って調べました。そしたら1日にマグカップ2杯までならオッケーみたいです。それならよかった!

まだ妊娠もしてないのに、妊娠したら職場にはいつ報告するのかとかも調べました。妊娠したらすぐ派と安定期入ったら派にわかれました。仕事内容にもよるし、つわりとかの辛さにもよるみたいです。私は事務なので仕事内容はそんな変わらないかなと思います。なのでつわりとかひどくなければ安定期入ったらでいいかなと。

妊娠…。すぐできるのかな?できるといいなと思っています。
ではでは。