バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

ゲームが長く続かない

新しいゲーム買ってもなかなか長時間集中力が続かなく、1キャラ6時間くらい×5キャラという構成でも、1キャラクリアした時点でなんかもういいかなって思いつつあります…。やりたいゲームは多いのにモチベとかが保てません…。

ノベルゲーとかも、早く終わらせたくてボイスもロクに聞かなかったり。本読めばいいじゃん…って少し思ってきます。

読書も、その日の気分によって読む本が違うから読みかけがたくさん…。

幼い頃のような集中力がありません…。
仕事でも、帰る時間の少し前にはソワソワ…。

もっと色々楽しみたいのに、楽しめてない気がします。

集中力を高めるには、専用の部屋を作ること、環境を整えることがいいらしいです。
たとえば勉強するなら他に気の散るものを置かず、机と参考書と椅子だけの部屋。まあ部屋自体それっていうのも難しいので、区切られたスペース。
決して漫画やゲームなど持ち込まず、その椅子に座ったら勉強しかしちゃダメ…みたいな制限をかけるんです。
そうすると、だんだんとここは勉強する空間だと脳も認識して集中して勉強できるそうです。

眠れない人は、寝室やベッドの上では寝ること以外をしない、とかも効果あるらしいです。ベッドの上でゲームしたりテレビ見たり色々すると、寝るための空間だと認識しないみたいです。

わかっていてもベッドの上でスマホいじるし読書するし(読書くらいならいいのかな)色々します。

だから最近長時間眠れないのかな…。
それで体に色々と不調が…?

今日も考え事はつきません。
ではでは。