バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

自分の字が好きではない

かわいく、しっかり手帳を使いこなせてる人

手書き家計簿をしっかりつけてる人

尊敬します。

手帳とかも、可愛いの買っても結局自分の字が好きじゃなくて続かないし、家計簿もめんどくさくて続かない。

ズボラな性格だからというのも、もちろんだけどそもそも自分の字が好きじゃないんです。

丁寧に書いても子供っぽい字で、本当履歴書とか書きたくない。

部屋ちらかっていてボールペン字練習みたいな本買ってもやるところなくて続かなかったです…。

まず部屋を片付けることが第一。
でもやる気がでないのと、どこから手をつけたらいいのかよくわからないという…。

理想の部屋
片付いていて、どこに何があるのかがわかり、戻すのも簡単
障害物がなくまっすぐ歩ける
いつでも人を呼べる

現実
ちらかっていて破れたストッキングなのかまだ使えるストッキングなのかもわからない
障害物がありまたいで歩く
大掃除しなきゃ人呼べない

やらなきゃいけないこと多くて、それやりたくなくて外出も多くなり散財して悪循環…。

いらない服をゴミ袋にいれたはいいけど、それ放置してるし…。

不便だけど片付けるのは面倒…。

まだ働いてない今のうちにやらないと、とは思っています。
とりあえず1日5分くらいからはじめないとです。

ではでは。