バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

紙の本棚とどきました

やっぱ紙なので軽く、そして硬いので素材はいい感じです。発色もよし。

f:id:ol-kekkonnsoudanzyo:20180222183010j:plain

パット見はいい感じ。

でも、これ両面テープと木ビスだけで組み立ててるんです。
だから丈夫さが心配です…。横の衝撃に弱いので地震とかきたら崩れる可能性…?

段ボールの下ってテープ貼らなくてもさしこめば重さに耐えられるからあんな感じに差し込み組み立てかと思ったんですが違いました…。

そういえば、面接2日間は疲れましたw
初日はみんな気さくな方達で雰囲気は良さそうですが建物が古くほこりっぽく、細かいものの検査なので仕事は疲れそうという印象。みんな椅子はあるけど忙しさからか、立ちっぱなしが多い様子…。もっと時間もしくは日にち入ってほしそうな感じでした。あと妊娠する予定は?とか聞かれました。まあ31歳という年齢的にいつ妊娠してもおかしくはないからな…。

2社目は別室で待ち、面接する部屋にノックして入ったらスーツの男性が2人…。とてもパートとは思えないほど堅苦しく、新卒の気分でした。そしてとても大きなところなので(田舎では驚きの8階まである)人が多かったです。こちらは病院関係ということもあり綺麗でした。

どっちがよかったというと…うーむ。

2社目のほうが障害枠で応募した分、気は楽…?いや、どうなんでしょう。

ちなみに距離はどちらも車で15分圏内。
時給は2社目のほうが170円も高いという…。
採用人数は1社目が2人で2社目が1人。

(´ヘ`;)ウーム…

まあどちらか受かればいいな。

ではでは。