バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

今思えば

幼稚園生から小学生の間、ずっと仲いい子がいたんです。
その子は学校ではしゃべれなくて。その子の家とか遊びに行くと声だして話せてるんですが。
だからかな?遠足とか行ってお土産売り場見ると、「どれがほしいの?こっち?じゃあ私違うの買うね」など相手に譲ることが多かった気がします。
その子は中学生になったら学校でしゃべれるようになって、今では結婚して子供がいるそうです。

私の親は私のこともテキパキ決める人で、私が選ぶ前にもう終わったりしてて。
私はあまり自分の意見がないんです。それに気づいたのは最近。今思えば、その2つのことが原因なのかなと思います。

「これなんだけど、どう思う?」

そう言われると少し考え込んでしまいます。
そして相手がほしそうな答えを、無難な答えを、導きます。

そろそろ自分の意見を持たないとな…とは思っています。

嫌われたくなくて無難なことしか言わないより、ちょっと変なこと言う人のほうがおもしろいですし。

最近読んだ本では、自分の心と行動に矛盾があると不幸になりやすいと書いてありました。本当はAがいいと思ってるのに、無難にBを選ぶとか。そうするとストレスになって、不満がつのるそうです。

もっと自分に素直に生きたいものですね。

彼はかなり口がたつ?感じで、言いくるめられることが多いんですよね…。
しゃべるのが苦手ならLINEや手紙でもいいと思うんです。自分が伝えやすいものを選べばいい。
不満を飲み込むより、伝えたほうがいいですよね。喧嘩腰になってはダメですが。
私はしゃべるより文章のほうがマシだと自分では思っているので、そのうち手紙書こうかな…。

最近は収納熱も落ち着いてきて、料理のほうに興味でてきました。この調子でいくと次は洗濯に興味が?w

ではでは。