バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

彼の実家に顔見せるかどうか

無事、彼が再来週あたりから勤めることになり、その前に彼の実家に行こうという話に。

1年帰ってなかったわけだし、たしかに今のうちじゃないとなかなか休みないだろうからそれは賛成です。彼の姪っ子が今年生まれたし。会いたいと思うのは当然でしょう。

でも、二人分の交通費が…キツイ…。

彼は自分の分は自分で出すといってます。となれば、私の交通費。
彼のご実家は関西で、今住んでるところは関東の田舎。
飛行機で行っても車(高速使う)でも夜行バスでもあまり変わらなそう。夜行バスだと東京に出なきゃいけなくて、そのあとも乗り継ぎあるので。
往復で2万円は超えそうです…。んで、手ぶらでいくわけにもいかないからお土産代…。

彼は、働きはじめるんだから給料入るようになるんだから必要経費だといいます。でも、再来週から働きはじめて、来月そんなにもらえないでしょう。締め日すぎてたら、再来月になるし。

こんなに苦しい家計状況でも行かなきゃだめですか…?

いっそお土産持っていくのだけ私買うから、彼が一人で行ってくれないかな…。

ヤフオクで今から何か売っても来週の出発日までに2万円は無理そうです。

もーなんでそういうの早く言わないかなあ…。そしたら先日東京行くのやめてまた今度にしたのに…。

彼だって、今回の交通費だして税金とか払ったりしたら貯金すっからかんになるとのこと。
二人してそんなになってまで、まだ結婚してないのに、行かなきゃいけないのかなあ…。

親子水入らずでたのしんできてくれればいいのに…。

なんかそのことで話し合ったら、そんなぐちぐち言われるなら行くの止めるわとか言い出して、いやいや行きなよ、一年も会ってないでしょって言うと、うるさい行かないって…

男性のほうが感情的になると手がつけられないって聞いたことあるけど本当だよなあ…。
これみよがしに大きなため息ついてくるのでうっとうしいです。

本当に私より3つ年上なのかな…。子供みたい。

もう放置です。

と思ったら話し合いにきたので、話し合いしました。

結局車で行くことになりそうです。関東から関西へ…。

不安はありますが、彼の妹さんと会ってみたかったし、準備万端にして行きたいと思います。

まあ行くのは木曜の午後からですが…。

ではでは。