バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

帰ってきました

二人で交代して運転して高速道路も使い、片道600km以上を車で行ってきました。


途中のサービスエリアではその土地の名物を食べたり、お土産買ったりしました。

無事に帰ってこれてよかったです。

彼は今日からお仕事。これからは私がしっかり主婦しなければ。

そして私のこれから。
彼が試用期間が終わり正社員になったら籍を入れる予定です。
そしたら31歳という私の年齢的にも妊娠は早めにしたほうがいいでしょう。すぐできるとも限りませんし。
ということは、今仕事を探しても短期しか無理になります。
それだったら妊活(に備える活動?)をしながら主婦をしたらいいのではないかと。

お金ないけど!!!

一人目(できれば女の子)産まれて2年くらいしたら二人目(できれば男の子)作って、そしたら1年くらいしたらパートにでようかなと思っています。あくまで予定ですが。

ヤフオクとかメルカリで、ちまちま家のものを売りながらお小遣い稼ぎして家事して家計のやりくりして…。

妊活するとなると、治さなければいけないのは鬱。
今度病院のときに医者に相談してみます。
あと冷えた飲みもの結構飲んだり、アイス好きなのでそれを控えたりしなければ…。

今日本屋さん行って妊活の本買おうとしましたが、とりあえずネットで調べてからにしようと買いませんでした。その前にゼクシィな気もするけど。

朝は彼のお弁当もなるべく作らなくては…。
あと家の片付け、掃除をしなくては。最近物が散らかってます。
なんだかんだやること多い…?

彼の実家行ったときに、彼の妹さんのところにもいました。旦那さんと、新生児の娘さんがいて、幸せそうでした。旦那さんや娘さんはもちろんのこと、妹さんとも初対面!同い年かと思ったら、あちらが1つ上でした。話しやすい感じの方です。
彼は姪っ子がいてうらやましい…。私は兄がふたりいますが、甥っ子も姪っ子も望めなさそうです…。

今のうちのしかできないことやりたいなあ…。

ではでは。