バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

家事の日々

彼の実家にお泊りして帰ってきたあと部屋がかなり散らかっていた(特に寝室)ので、少し片付けました。
洗濯してすでに乾いてる洋服が山積みになってたのでそれもたたんでしまいました。今日は私の分やったから明日は彼の分やります。

洗濯、料理、後片付け、お風呂掃除、冷蔵庫用のお茶作り、彼が仕事に持っていってるお茶のボトル洗いなど色々やってます。
まだ子供もいないし妊娠もしてないので余裕ありますが、子供いる人は大変だろうなあ…。それプラス仕事となると、すごく忙しそう。

周りの友達は皆忙しそうで、何か手伝えればいいのですが…あちらも指示するのは色々気遣うと思うので、言ってません。
今度何かお菓子でも持っていこうかな?

最近本屋行くと、今まで行かなかった妊娠・出産・育児コーナーに行ってます。育児はまだ早いから、妊娠の本を少し読んだり。
前、基礎体温計買って記録つけてたんですが、その体温計やたら低く表示されるやつで、違う体温計で脇で測ったのと体温違うじゃん!と気づきやめました。基礎体温ってそんなもの…?基礎体温のつけ方しっかり調べてみます。

自分が子供を授かるというのは、正直まっったく想像つきません。
妊娠ってお腹の中に赤ちゃんいるわけだし、産んだら自分と旦那の子供が目の前にいるわけで…。
まあまだ妊娠もしてないのに想像できる人なんてそうそういないと思います。

妊活調べたら、サプリメントもあるみたいで。
うーん…未知の世界すぎて妊活はまだよくわからないです。とりあえずできることから。

その前に、籍入れて結婚式。
結婚式…ゼクシィのサイトとか見ればとりあえずはいいのでしょうか。

彼の仕事の配属先が今週の金曜日に決まります。
近いところだといいのですが…遠いところだと引っ越さなければいけません。
それはめんどくさいし、私の実家とも離れる…!
近いところになるよう願ってます。

ではでは。