バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

ちょこちょこ使う

私はタバコも吸わないしお酒も飲まない、ギャンブルもしないし高級ブランド品にも興味はありません。スマホ格安SIM

そうするとお金たまりそうなのに…全然たまりません。むしろキツイ。

家計簿も一応つけてるんですが、ちょこちょこ使っちゃうんです。カフェに行ったり本買ったりコンビニ行ったり…。1回の金額は500〜2000円くらいですがそれが積み重なってるんです。

あとAmazonで毎月なにかしら買ったりとかも大きい。皆さんどうやって物欲や浪費欲と戦っているんだろう…。

目標を作ればいいんでしょうが、なかなか難しいです。
まずは10万円くらいの欲しいものを目標にして貯めたいと思います。
ではでは。