バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

ダイエット

一年がすぎるのは早いですね。
今年もなんだかんだ色々あった気がします。

ただでさえデブなのに体重が最高記録を更新してさすがにヤバイと思いダイエットはじめました。
筋トレは少しはしてたんですが、食事制限もくわえました。

私は甘いものが好きで、コンビニスイーツとかよく買ってたのでそれを控えたり、高タンパク質でなるべく低糖質のものを食べたり…まあ基本的なやつです。
有酸素運動すれば筋肉も減りやすいけど体重も減りやすいので体重減らすには一番いいんですが、歩くの走るの好きじゃない!!
ショッピングモールの中歩くのはいいんですけどね。

私レベルのデブになると10kgくらい減らないと周りに気づかれないと思うので(その分減りやすくはある)無理のないよう頑張りたいと思います。

ダイエットって調べるほど違う意見が出てきて、本当はどれなの?と思いますが、きっと個人差なんだろうなあと思います。
断食系(一日とか半日とかね)で効果が出やすい人、糖質制限が向いてる人など、色々いるんだと思います。
それこそ、食べても太らない人もいますし。

私も太らない体質になれたらよかったけど、まあ無理なのでダイエットしてます。
痩せ型までは無理だと思うので、微ぽちゃくらいになれたらいいなあ…。GUの服がLかXLで全部入れるようになれればいいな。
私の場合身長も170cmと高いので、ある程度の体重は仕方ないと思っています。今はあまりにもデブすぎるけど。

そういえば、売ってたのでリングフィットアドベンチャー買いました。
f:id:ol-kekkonnsoudanzyo:20191221175858j:plain

正直、舐めてました。思ったよりキッツい。明日筋肉痛なりそうです…。

本当は毎日やろうとしましたが、キツイかも…。一日おきとか…?筋肉痛ならなかったら明日もやります。
ではでは。