バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

鍼やってもらいました

人にマッサージされるのが苦手な私…。高級なマッサージチェアは好きです。
しかし最近腰が痛くて…そういや鍼とか灸ってやってもらったことないなと思い予約して行ってきました。

着いて問診票みたいなの書いて、そのあと先生と話しました。どこがどんな症状かとか他に整体などは行ったことあるかなど。症状が慢性的にあるのに揉みほぐしや整体など行ってないのに少し驚いてました。
そのあと座ったまま体右や左にひねったり立って同じことやったり前屈みたいなことや体そらしたりして体の様子を見てもらいました。
私は右の骨盤が後ろに行ってて左の骨盤が前に出てるみたいで…。なので座った状態で左にひねりづらかったです。

総合的に見て鍼がいいということなり、やってもらうことにしました。
うつぶせになり、ドキドキ…。服を腰が見えるところまでまくり消毒してもらい、ハリを刺してもらいました。

なんか、刺さってるような感覚はあるけど全然痛くなかったです。あ、でも1箇所だけ毛穴に刺さったみたいでそこは痛かった。見えなくても毛穴に刺さると痛覚が集まってるみたいで痛かったです。
んで何本か打ってもらい赤外線をあててもらいしばらく放置。温かくて気持ちよかったです。
ハリ抜くときのほうが全然痛くなかったです。

「鍼は下手な人がやると痛いんですよ〜」と、やたら自分の腕をアピールされましたwまあ笑って流しました。

そのあと、骨盤を正しい位置に戻すため整体的なことをしてもらい、終わりました。

施術後、座ったまま体ひねったら左の方にもちゃんといくようになりました!あと腰の痛みも和らぎスッキリ。100%治ったわけではないですが、だいぶよくなりました。

初回初診料(今回だけで1,800円)+鍼(腰)+部分整体でお会計6,200円でした。健康保険効かないから高いな〜。でもまたやってもらいたいです。お金あれば毎週でも通いたい…。次は初回初診料ないので4,000円くらいだと思います。

ちなみにグーグルマップのレビュー見てそこに決めました。

ではでは。