バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

今までの婚活歴とか その1

今回は私が今まで婚活してつきあった人のことなどを書いていきたいと思います。

 

27歳の春に1年半つきあっていた彼と別れ、ネット婚活をすることを決意しました。今思えば、御手洗さんの漫画の影響だったのかもしれない…w

 

女性無料のところや、無料会員でもやりとりできるところを探しとりあえず2つのサイトにしぼって活動しました。プロフィールに細かく書くところがたくさんあり驚きました。そして自己PRは苦手でした…。

そして2ヶ月くらいでしょうか。活動して、彼氏ができました。隣の県に住むゲーム会社で絵を描いている人でした。いいところに住んでいる人でした。そういえば、私がつきあってきた人の中で唯一ヒゲな人でした。

 結構積極的な人で、なかなかそういう人がいなくて新鮮だったなあ。

最初のほうはこちらに来てもらってランチ行ったりして、そのうち相手の家へ遊びに行くようになりました。

だんだん相手の仕事が忙しくなってきて会う時間も限られたり、外へ出かけなくなったりはしていきました。

絵描く人なだけあって漫画も好きで、私は婚活コミックエッセイ系が好きなのでこれおもしろいよ!って貸しました。

そのあとです。

 

「俺、よく考えたら結婚する気なかった…」

 

!?!?!?!?

あなたとは、婚活で知り合いましたよね!?!?

 

そのあと別れました。つきあった期間は2ヶ月もないくらいでした…。

 

そのあとまたネット婚活を再開しました。電車の運転士、メーカー勤務などいろんな職業の方がいて、いろんなお仕事のお話を聞くの楽しかったです。

 

海外の人からもメールきましたが、翻訳が結構上手でたまに接続詞が変なくらいで普通に読めました。正直、もっと変な翻訳のメールも期待してたり…。

 

正直2年くらい前の話で、覚えていないことも多々ですがそのうち、婚活歴その2を書きます。

では!