バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

積んでる本を積ん読というらしい

最近図書館に行き、5冊くらい本を借り、まだ読み終わってない本も本棚にあり…。積ん読が多い(っていう使い方するのかな?)です。本屋さん好きでつい本買っちゃうんですよねー…。ということで、家にある本を読もうと思いここ数日本屋さんに行ってません。 せ…

キッチンを少し華やかに

ウォールステッカーがセリアに売ってたのでそれを適当にペタペタと貼り始め 貼り終り 賃貸なので少し怖がりながらやりましたが、ツルツルしたところなので大丈夫だと思います。あとカラーボックスの整理の続きマステで少し文字書いてあるのは気にしないでく…

少しずつ整理や収納

シンク下の食べ物のストックを見やすいようにしたり これは小麦粉を冷蔵庫にうつしたり、あとはもっと細かく種類別にするなど、もっと改善の余地がありますな…。カラーボックスの真ん中の棚を整理したり 上は大きい封筒があるのでどうしようかなと迷い中です…

紙の本棚とどきました

やっぱ紙なので軽く、そして硬いので素材はいい感じです。発色もよし。パット見はいい感じ。でも、これ両面テープと木ビスだけで組み立ててるんです。 だから丈夫さが心配です…。横の衝撃に弱いので地震とかきたら崩れる可能性…?段ボールの下ってテープ貼ら…

テプラが欲しい

収納を考えるようになると欲しくなるのがテプラ。そもそも値段がさっぱりわからないのでAmazonで見てみたら本体のみだと4000〜6000円くらい?なんです。それで、見た目も可愛くて機能も充実したやつがあって5200円くらいで。5200円…。好みでないのは4000円く…

何にお金をかけるか

例えばお金があるとして、何に対してお金をかけて何を節約するか。そう考えると洋服とか美容はあまりお金かけなくていいやーとか家の中の収納やインテリアにはお金をかけたいなと思いました。 帰ってきた家の中がお気に入りで癒される空間なら素晴らしいです…

本が捨てられない

今のところベットの横のカゴにいれてるんですが、どれくらい本持ってるのかと並べたところ結構持ってる…。とりあえずこうしましたが、本棚が欲しいところ。でも木の本棚は丈夫だけど重い…。上の階に置きたいから運ぶの大変だなあと。そこで探してて見つけた…

なんだかんだやることがある

猫の日めくりカレンダーの紙をとっておいてメモにしたいと彼が言うのでそれをいれる箱買ったりカーテンの前にコートかけるカーテンクリップ買ってやってみたり(来客時はハンガーごとはずします)ゴミ箱の上にゴミ袋いれる袋買ったりセリアなのでリーズナブル…

リビングが狭い

リビングは色々物があふれる場所。なのに私の部屋のリビングは狭いのです。 コート(1〜2つ)をかける場所がほしいのですが、なかなか…。 もっと片付けて、コートかける専用のやつ買って使う季節だけ置くとか…?でも部屋の扇風機すら片付けてない私にそれが果…

毎日少しずつ片付け

できてない日もありますが、だいたい毎日少しずつ片付けできてます。明日はここをやろうと決めると、目標もできていい感じです。 最近は物を増やしたくないと思ってきました。なんとか収納家具を増やさずに片付けられるか?むやみやたらに収納家具を増やした…