バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末になると体調くずす

仕事納めた日の夜に38℃でました…。 寒気すごくて寝たり起きたりしました…。熱も微熱になってきたので、昼にドラッグストアで漢方の市販薬買って飲んだら夜にはだいぶ落ち着きました。年末年始休み全部寝込むことにならずによかったです。さてさて、まだ大掃…

シンクをオキシ漬けしました

オキシ漬けとは オキシクリーンという主にコストコで人気の洗剤をぬるま湯に溶かして食器など漬けること。色々使えて白く・透明にきれいになる。匂いはほぼ?ない。 詳しくはオキシ漬けで調べてください(`・ω・´)ゞシンク汚いのでご注意ください これを こう…

歳をとったなと思う瞬間

①視力がおちた ②寒さに弱くなった ③曲の好みが変わった ④物欲が落ちてきた詳しく書いていきます①視力がおちた 視力がいいだけが取り柄だったのに明らかに視力おちてきました。スマホの使いすぎ…?今1.0なさそうです…。②寒さに弱くなった 前は薄着で平気だっ…

日の短さに驚く

掃除機かけたいけどもう外暗いし今何時だろ?と思ったら17:00前で驚きました。五時前なら大丈夫だろうとかけました。旦那が休みの日、1日家にいてみたのですが旦那は毛布にくるまりながらゲーム→動画見る→寝るの繰り返しでこれ私いてもいなくても同じなんじ…

妊活ブログを見ています

不妊治療って大変とは聞いてたけれど…ここまで大変だなんて…。と衝撃をうけています。お金もかかるし、薬や注射の副作用とかで体調悪くなったりとか…。体外受精とか顕微鏡では30万円とか40万円かかるのに成功率はそんな高くないらしいです。私は不妊かまだわ…

子作りしたいと言ってみました

・まだお金がたまっていない。お金がないのに産んだら子供がかわいそうだ ・35歳すぎても出産してる人はたくさんいるから31歳(もうすぐ32)なら若い方だ ・4月くらいまでに貯金ためて、それから子作りしよう と言われました。焦ってるのは私だけみたいです…。…

かわりばえしない日々

毎日全然違う日をすごしてる人のほうが珍しいとは思いますが、本当かわりばえのない日々をすごしています。旦那とケンカも最近はないし…まあレスは相変わらずですが。旦那は外面がいいというと語弊かもしれないけど、親戚受けします。コミュニケーション能力…

うまれかわっても…?

うまれかわっても一緒にいたいという歌詞に共感できない私です。今世で一緒になったらそれでよくない…?来世は、今世むすばれなかった人と結ばれたいです。まあ覚えてないだろうけどw仕事にも徐々に慣れてきました。 私は週4×4時間くらいが合ってるようです…

理想の過ごし方

仕事がある日 6:20 起床 洗濯機をまわす 6:40 朝食 仕事の準備 7:30 洗濯物を干す 7:55 仕事へ向かう 12:30 仕事終わって帰宅 12:40 昼食 13:30 片付けや洗い物など家事 15:00 洗濯物とりこむ 15:30 ゲーム 17:00 買い出し 18:00 夕食作り 19:00 夕食 20:00 …

もし一億円あたったら…

宝くじ買ってもいないので当たるわけないですが w 妄想をしてみます。3500万円 一括で家を買う 500万円 家具家電など 1500万円 実家のリフォーム(相場がわからない) 1000万円 投資(ローリスクローリターンのやつ) 500万円 欲しいもの食べたいものなど買う300…

検査結果

産婦人科(婦人科)の検査聞きに行ったら子宮がんやクラミジアではないとのことです。ε-(´∀`*)ホッあとは基礎体温を2〜3ヶ月継続してくださいと。 なんとか今のところ続いています。 基礎体温グラフ 画像で検索してこの画像と私違うけど大丈夫なの!?とか不安…

フォークリフト

フォークリフトの免許は持っていたんですが10年以上ペーパーなので履歴書にも書かずにいたんです。 でも緊急事態というか…いつもフォークリフト動かす人がその時いなくて事務の人たちしかいない…。先日、超久々に動かしました。 そしてまた昨日も動かしまし…

寝言

少し下ネタ注意ですw 旦那が寝てたのにいきなり「電マが震えてる…」とか言い出したので 「電マ?隣の部屋で電マ使ってるのが聞こえるの?」 と耳をすましても聞こえなく…。「電マが震えてるみたいに揺れてる…」と言い出したので 「揺れがあったの?」 って言…

産婦人科行ってきました

先に言っておきますが、妊娠はしていませんw自分が妊娠できる体なのか調べたいので産婦人科に行って検査してきました。子宮がん検査、クラミジア検査や触診、超音波検査など。2週間後に結果わかるのでそのときにまた行きますが、とりあえず今日わかったのは…

家のこと

マイホームってときめきますよね。ときめきだけじゃ買えないですが。今の住んでるところがメゾネットで階段多いから妊婦なったらつらいんじゃ?とか子供出来たら危ないんじゃ?部屋も3LDK以上がいいよねと賃貸のサイト見たりしてるんですが…3LDKだと家賃が10…

恵まれている環境

兄と母がいるときに実家に行っておしゃべりしてきました。私が子供を産んだら私の両親や兄たちが全面的にサポートすると既にはなしあってくれてたみたいで、それを伝えられました。私は恵まれていると思います。両親は元気で、車で30分くらいの距離のところ…

ぼーっと

結婚式、お返し、仕事がはじまったりと怒涛の日々をすごして迎えた土日。なんか、ぼーっとしてます。片づけしなきゃなあとは思うものの、誰かがすぐ来るわけではないし急ぎではない。 誰かと遊ぶ予定があるわけでもない。彼は最近新しいおもちゃ(といっても…

マッサージ

旦那が仕事から帰ってきてご飯だして、食べ終わったらマッサージしてるんですがこれってかなり良いことなんじゃ…?旦那からしたら ・相手が妻だから気を遣わない ・そのまま朝まで寝れる ・別途料金かからない ・マッサージされながらスマホゲームや動画を見…

金銭感覚麻痺&初出勤

ご祝儀の額も大きいし、式場に払う額など色々な額が大きすぎてもう混乱状態です。状態異常です。 来てない方からもご祝儀いただいて(主に彼の親戚など)そのお返しを昨日買って送りました。 いわゆる内祝いで送料含めて一日で合計が家賃くらいの金額ふっとび…

結婚式終わりました

こけることもなく、無事に結婚式終わりました。 準備は何ヶ月もかかったのに、式はじまったらあっという間!楽しかったです。派手な演出はしませんでした。ゲストの方とお話も結構できたし、料理も皆美味しいと言ってくださってたので皆楽しんでくれてたかな…

結婚式前夜

彼のご両親が前日入り。 彼は式場に明日使うもの持っていってそのまま式場の近くのホテルに彼のご両親と泊まります。私はブライダルエステのため実家の近くへ。 そのまま実家に泊まります。それぞれ両親と前夜を迎えるとか、かなり結婚式前夜!って感じがし…

食費が少しマシになりました

ふたり暮らしで食費が5万円こえてたのが、今月は4万円きりました!嬉しいです‹‹\( ´ω`)/››やっぱ自炊頑張ったのが大きいです。 スーパー頻繁に行ってたから、高くついたかなあと思ったらそんなことありませんでした。 まあ、もちろんまだ削れるところはあり…

熱海旅行

女友達と旅行に行ってきました。旅行といっても、観光はせず現地の駅で待ち合わせて予約してたホテル行って温泉入ってご飯食べてしゃべって寝ての繰り返し。雨降ってましたし。まあ予算もあまりなかったし荷物重かったので…。それにしても熱海の観光客の年齢…

書類の欄に…

一応仕事決まったところから書類がきて、いろんな項目があって。その中に、病気はしてるか、腰痛もちか、運転免許してどのくらいか。 そしてうつになったことはあるか………(・・;)嘘書いても採用取り消しだし、本当のこと書いても取り消しされるでしょう…。 で…

忙しい一週間

結婚式のことも、それ以外の予定もありここ一週間は忙しくなりそうです。 それで痩せたりしないかなーw本当に体がヤバイです…。さすがに最近は色々我慢してる…つもりだし運動も少ししてる…つもりですが痩せないのはなぜとりあえず席次表とか印刷込みのやつ発…

料理教室…?

ホットヨガよりも料理教室いったらと彼に言われました。料理のレパートリー少ないからと。 この一週間は頑張ってるんだけどなあ…。んで調べたらまあまあ近くにあるんですが、体験は一回500円ですがレッスンは一回5,000円くらいするとのこと。基礎コースで。 …

決まっ…た?

書類選考に応募してたところから電話かかってきて、いくつか質問いいですか?と言われたので少しで終わると思ってはいって言ったらこの職場ではどんなことを学びましたか?とか面接みたいなことを色々聞かれて…。 これ面接でもどうせまた同じこと聞くんだろ…

婚姻届提出しました

午前中に彼と一緒に婚姻届を提出してきました。不備もなく、スムーズに終わりました。名義変更手続きなど色々やっています。 銀行のタブレットで名義変更の操作するところがあったんですが、一番最後でエラー出てやりなおしたらまた一番最後でエラーww 銀行…

なるべく思い出さないように

一応仲直りはしましたが、私の中で完全に解決したわけではないので昨日言われたひどい言葉たちは思い出さないようにしています。 つらくなるだけなので。今はまだそういう見てみぬふりできるけど、結婚したら何十年も…一緒…。自信ありません。 でも他になす…

不安

今日は揉めました何か言えば、グチグチ言うって言われるし黙れば黙ってるのムカつくって言われます。私の話興味ないじゃんって言ったらくだらないことばかりで興味ないって言われました。一緒にいる意味あるのかな結婚式、今からじゃキャンセル料多額だしい…