バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

とうとうプレッシャーが

扁桃炎は無事治りました。よかったです。クリスマスに彼と私の実家に行ったんです。 彼のご実家がふぐちりを送ってくれたみたいでそれを皆で食べました。私の実家はネコが三匹いるのでクリスマスプレゼントに首輪を買っていきました。みんな似合ってて可愛か…

急性扁桃炎

急性扁桃炎で苦しんでます。 ひたすら喉痛くて水飲むのも苦痛だし唾飲み込むの痛いです。39.4℃でたときあったし。 夜も3時間おきくらいに起きるし今も気持ち悪くてなかなか眠れません。一日の食事ウイダーinゼリー1個とかあります。水分はとるようにしていま…

結局

添い寝リフレはやらないことにしようと思います。 今の状態で東京に毎週通える気がしないし。 じゃあ近くだったらやったのかっていうとそうでもないです。とりあえずヤフオク(まあメルカリでもいいんだけど)と、パソコンで出来る在宅ワークちまちまやろうと…

深夜だから悩むのか?悩むのか深夜なだけ?

悩みごと。それはお金と仕事。私は30歳でそんな若くないし体力も気力もない…。でも高収入のお仕事気になるけど風俗は嫌だ…。 しかも私はぽっちゃり体型。 ぽっちゃり体型で出来る高収入の仕事はないか調べました。_人人人人人人人人 > 添い寝リフレ <  ̄Y…

(鬱) 何もできない

うつ用のブログを作ろうかと思ったけどやめました。 こことうつ用のどちらも見たい人にとってめんどくさいと思うし、どっちもそれぞれこまめに更新できると思えないので…。でも、鬱な記事を見たくない人もいると思います。同棲の部分を参考にしたいとか。 な…

仕事辞めました

行けそうにないので辞めました。とりあえず障害者手帳できるまでゆっくり休もうと思っています。 仕事自体は難しくないし、電話とらないお客さんと合わないのはよかったんだけどなあ…。友達は障害者手帳のこと言っても皆優しく引かないでくれました。ありが…

今まで言ってなかったこと(重い話)

今回はちょっとシリアスになると思います。 私、実はうつ病です。7~8年くらい前から。体がダルいのも楽しいことがないがないのも、そのせいだと思います。最近はうつがひどくて、何もできない。うつを隠して面接して嘘ついて採用されたら隠しながら仕事して…

体がダルい

無職からフルタイムはキツイっすね…。まあその前からダルかったんだけど。原因はなんとなくわかってます。仕事覚えてコピペしてデータ入力してって感じです。なんか日々に楽しみがないです。ゲーム好きだったのにする気にならないし、ソシャゲはもとから続か…

お仕事きまりました

ハロワでなかなか決まらずネットでぼーっと探してみたらデータ入力の仕事があったので応募して面接行ったら受かりました。面接。やたら話長かった…。愚痴られたし。知らないよ愚痴られてもそんなの…。データ入力なので電話とらなくていいのは気軽で嬉しいで…

結構好奇心旺盛

こんばんは。 今日(昨日)面接に行ってきて結果待ちです。なかなか好感触だったし受かりたいな。やりたいこと ・ヨガもっと行きたい ・家の片づけ・掃除 ・月3000円からの投資の勉強 ・貯金 ・リンパマッサージとかの通信講座(マッサージ得意なので) ・髪染め…

_(:3 」∠)_

先週の金曜日 午前中にハロワに行き寒気少しするながらも紹介状をもらいました。 んで午後に病院行って熱測ったら38℃で別室通され診察してお薬もらい帰りました。その日の夜、40℃まで熱が上りましたΣ('ω'ノ)ノ!覚えてるかぎりで初めての40℃。え?なんか噂によ…

ぬーん

愚痴満載記事書こうとしましたがやめました。 彼に不満あるし、というか彼も仕事やめてダブル無職というヤバい状況です。彼は家でアニメやゲームばかり。なんかちゃんとプランはたててるらしいですが。私は5社受けましたが全滅です。眠れない日もあるし、不…

会社辞めました

まあちょっとゴタゴタあったので辞めました。もともとやめるつもりだったし。それで今2つ書類選考うけてて1つは通りました! 職種は事務です。 近日面接です。ドキドキするなあ…。ちゃんと対策していかないとです。実家の頃は休みの日とか無職のときはただゴ…

転職を考えてます

同棲解消はとりあえずしない方向でいきます。兄に相談し、兄が母親に伝えるとお金はどーにでもなるからお金のことだけで別れるのはありえないと言われました。たしかに、一番不安なのって私の出産前後の働けない数年間。そのときくらい今より食料もらったり…

今はいいけど

今は共働きだしまだ若いから病気にもなりにくい。まだ子供もいないし。でも赤ちゃん産まれたらしばらく働けないし、それなのにローンあり低収入の彼で大丈夫なのか…?優しいし、スペック低い私を受け入れてくれてるのは嬉しいけど…。ん?というか子供出来て…

先行き不安

彼の職場 ・求人票では週二休みと書いてあったのに週ー休み ・試用期間三ヶ月といったのに延長される ・いま事務やってるが事務での正社員登用は厳しいと言われる ・社長夫人(社長と仲悪い)と事務長がかけあってはくれてる ・社長は隣市にある仕分けの仕事に…

貯金ためたい

休みの日はヨガに通ってたら家事がたまるにたまった(主に掃除・片付け)ので最近はヨガサボってます。なんかこう、うまく両立したいな…。子供いない状態なのに家では家事で忙しいし貯金もたまらない。これ将来子供できて大丈夫なの?と不安です。昨日はお休み…

沈んでました。

いわゆる、ヘラってました。仕事や同棲の小さなイライラの積み重ねでストレスで味がわからない、いや、しょっぱいとかはなんとなくわかるけど美味しいかどうかわからないというところまでいってました。ここ数年そんなことなかったんですけどね…。大好きな甘…

生活費内訳6月分

こんばんは。 6月分の生活費内訳書いていきます。 家賃 約63000円 食費(自炊用) 約13780円 外食費(コンビニの買い食い含む) 約25390円 日用品費 約2900円 ガス代 約6300円 水道代 約3300円 電気代約3300円 医療費 約5830円今月は私が東京に行く用事が多く、…

最近のお出かけ

こんばんは。最近お出かけすることが多いです。友達とうさまるカフェ行ったり ある日はスイッチの抽選販売が近くのお店でおこなわれて(まだスイッチ手に入れてない頃)そこに行って待ち時間に友達夫婦とパンケーキ食べたり 数量限定ですがありつけて、ふわと…

SWITCH買いました

なかなか手に入らない中、手に入れました!先々週、友達夫婦が明日私の住んでるところの近くのビックカメラで抽選販売がおこなわれると教えてくれ、並んだけど三人ともハズレ。次の週、友達夫婦はお店でゲットしたのに私のためにまたビックカメラの抽選販売…

生活費内訳

こんにちは。5月の大雑把な生活費内訳書いていこうと思います。家賃 約63000円 ガス代 約7200円 水道代 約3600円 食費(自炊用) 約20000円 外食費 約15000円 日用品 約6200円お米や、たまに食材も実家からもらってるので自炊用の食費は助けてもらってます。 …

溜め込んで爆発

こんにちは。日々の不満が積もって爆発しました。最近彼はゲームばかりやってて家事は私のほうが多くやってて…。あと冷たい言い方のことがたまにあって。 これから結婚、妊娠、出産、育児なんてできるのかなとか考えたら不安になってしまって。寝室で一人で…

ホットヨガに行ってきました

引っ越して県庁所在地も近くなり、気になっていたホットヨガの体験に行ってきました。 高温で湿度は普通くらいのところ(サウナよりは過ごしやすいが、いるだけで汗がでてくる)で初心者向けのヨガをしてきました。 最初は瞑想とかで難しくないなと思っていた…

メゾネットタイプのメリットデメリット

こんにちは。私はメゾネットタイプの部屋に住んで1ヶ月以上たつのですが、そのメリットとデメリットを書いていきたいと思います。まず、メゾネットタイプとは アパートやマンションで上の階と下の階など二階層以上にわかれていること。 メリット 戸建てのよ…

今週はなんだか体が重い

こんにちは。今週は2日お弁当じゃない日を作ってしまいました(._.)あと洗いものせずにうたた寝しちゃったりそれで夜中起きたり…結局朝に洗ったり。彼が前日に明日お弁当出る日だからいいよって言ってるのに忘れて作ったり…。なんだかダメダメな1週間でした。…

テレビが1台しかない問題

こんにちは。ネットが先日つながりました。うちはテレビがリビングに1台(私が持ってきた)しかなく、彼はテレビっ子&ゲーム好き、私はゲーム好きなので譲り合いをしなければいけないんです。まあ同棲も結婚も譲り合いや思いやり大事だけど。しかも、彼はPS3、…

結婚願望

こんにちは。 以前の私は結婚願望の塊みたいな存在でした。アラサーになりスピード婚でもいい!20代のうちに結婚したい!と婚活パーティー、婚活サイト、結婚相談所とあらゆる婚活をしていました。なぜ結婚したいのかというと、寂しい、1人でこのさき生きて…

タイムスケジュール

こんにちは。今日は私の仕事のある日のタイムスケジュールを書いていきたいと思います。6:00 起床 6:20 お茶用のお湯を沸かしながら二人分のお弁当作る 6:50 朝食の用意をして彼を起こしに行く(自分で起きてくることもある) 7:00 朝食 7:30 彼出勤 8:10 私出…

しょーもないエピソード集

本当しょーもないので、期待はしないでくださいw①変質者ごっこ 彼が私の方に背を向け寝転がっていたので、そーっと彼の尻を撫でながら耳元でハアハア息を荒くしてみたら「気持ち悪い」と言われましたw揉むならしっかり揉んで、とも。でもしっかり揉むよりそ…