バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職を考えてます

同棲解消はとりあえずしない方向でいきます。兄に相談し、兄が母親に伝えるとお金はどーにでもなるからお金のことだけで別れるのはありえないと言われました。たしかに、一番不安なのって私の出産前後の働けない数年間。そのときくらい今より食料もらったり…

今はいいけど

今は共働きだしまだ若いから病気にもなりにくい。まだ子供もいないし。でも赤ちゃん産まれたらしばらく働けないし、それなのにローンあり低収入の彼で大丈夫なのか…?優しいし、スペック低い私を受け入れてくれてるのは嬉しいけど…。ん?というか子供出来て…

先行き不安

彼の職場 ・求人票では週二休みと書いてあったのに週ー休み ・試用期間三ヶ月といったのに延長される ・いま事務やってるが事務での正社員登用は厳しいと言われる ・社長夫人(社長と仲悪い)と事務長がかけあってはくれてる ・社長は隣市にある仕分けの仕事に…

貯金ためたい

休みの日はヨガに通ってたら家事がたまるにたまった(主に掃除・片付け)ので最近はヨガサボってます。なんかこう、うまく両立したいな…。子供いない状態なのに家では家事で忙しいし貯金もたまらない。これ将来子供できて大丈夫なの?と不安です。昨日はお休み…