バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝言

少し下ネタ注意ですw 旦那が寝てたのにいきなり「電マが震えてる…」とか言い出したので 「電マ?隣の部屋で電マ使ってるのが聞こえるの?」 と耳をすましても聞こえなく…。「電マが震えてるみたいに揺れてる…」と言い出したので 「揺れがあったの?」 って言…

産婦人科行ってきました

先に言っておきますが、妊娠はしていませんw自分が妊娠できる体なのか調べたいので産婦人科に行って検査してきました。子宮がん検査、クラミジア検査や触診、超音波検査など。2週間後に結果わかるのでそのときにまた行きますが、とりあえず今日わかったのは…

家のこと

マイホームってときめきますよね。ときめきだけじゃ買えないですが。今の住んでるところがメゾネットで階段多いから妊婦なったらつらいんじゃ?とか子供出来たら危ないんじゃ?部屋も3LDK以上がいいよねと賃貸のサイト見たりしてるんですが…3LDKだと家賃が10…

恵まれている環境

兄と母がいるときに実家に行っておしゃべりしてきました。私が子供を産んだら私の両親や兄たちが全面的にサポートすると既にはなしあってくれてたみたいで、それを伝えられました。私は恵まれていると思います。両親は元気で、車で30分くらいの距離のところ…

ぼーっと

結婚式、お返し、仕事がはじまったりと怒涛の日々をすごして迎えた土日。なんか、ぼーっとしてます。片づけしなきゃなあとは思うものの、誰かがすぐ来るわけではないし急ぎではない。 誰かと遊ぶ予定があるわけでもない。彼は最近新しいおもちゃ(といっても…

マッサージ

旦那が仕事から帰ってきてご飯だして、食べ終わったらマッサージしてるんですがこれってかなり良いことなんじゃ…?旦那からしたら ・相手が妻だから気を遣わない ・そのまま朝まで寝れる ・別途料金かからない ・マッサージされながらスマホゲームや動画を見…

金銭感覚麻痺&初出勤

ご祝儀の額も大きいし、式場に払う額など色々な額が大きすぎてもう混乱状態です。状態異常です。 来てない方からもご祝儀いただいて(主に彼の親戚など)そのお返しを昨日買って送りました。 いわゆる内祝いで送料含めて一日で合計が家賃くらいの金額ふっとび…

結婚式終わりました

こけることもなく、無事に結婚式終わりました。 準備は何ヶ月もかかったのに、式はじまったらあっという間!楽しかったです。派手な演出はしませんでした。ゲストの方とお話も結構できたし、料理も皆美味しいと言ってくださってたので皆楽しんでくれてたかな…

結婚式前夜

彼のご両親が前日入り。 彼は式場に明日使うもの持っていってそのまま式場の近くのホテルに彼のご両親と泊まります。私はブライダルエステのため実家の近くへ。 そのまま実家に泊まります。それぞれ両親と前夜を迎えるとか、かなり結婚式前夜!って感じがし…

食費が少しマシになりました

ふたり暮らしで食費が5万円こえてたのが、今月は4万円きりました!嬉しいです‹‹\( ´ω`)/››やっぱ自炊頑張ったのが大きいです。 スーパー頻繁に行ってたから、高くついたかなあと思ったらそんなことありませんでした。 まあ、もちろんまだ削れるところはあり…