バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に自分がしたいこと

少し心の内を書きます。私はずっと自分は他の人みたいに選ばれた人間じゃなくて、その真似事を必死でしているガラクタだと思っていました。 ここでの選ばれた人間は 「ありのままでいるのに愛される人」 という意味です。私は根暗だからなるべくネガティブな…

体が重い

体重が重いのは自覚しています。体が重い…ダルすぎてこんなんで仕事とかできるのかと不安になります。今日ハロワ行ってきたら、事前に良さそうだと目星つけてたところは応募者多くて競争率高そうなので違うところに応募することにしました。一般枠で6時間×週…

どんなお仕事しようかな

やりたくない仕事はあっても、やりたい仕事はわからなく…。扶養内でパートしようと思ってます。 んで家事もする感じ。彼のお給料は全然高くないので、ちゃんと節約しないとです。そうそう、お仕事。最近求人サイト見てこれいいなと思うのは、整骨院や病院の…

断捨離してたら…

後回しにしていた場所を思い切って断捨離しました。 1畳くらいのスペースなはずなのに、物が多くて40分くらいかかりましたwそして、なんと現金を見つけました!!やったー!千円ですけど嬉しいです。よく、片づけすると現金がでてくるとは本で読みましたが、…

口出しをされたらされたでめんどくさい

他は任せるよーって感じだったのにBGM決めるのだけは乗り気で、私の案を却下してきます。というか、私と彼は音楽の趣味が全く違うんです。彼はゲームやアニメのサントラとかが好き。私は、倖田來未やUVERworld、V系、洋楽が好き。なので、ここのシーンは彼担…

クレカ明細を見ました

最近クレカ悪用されてる人多いらしく、今月引き落とし多かったのでもしかしてと思って見てみました。悪用はされていませんでした。でも、使いすぎ!!!たしかに今月請求分にはブライダルインナーや新しいスマホという特別支出な部分はあります。でもコンビ…

お盆

特に予定もなく、いつもどおりすごしています。彼はお盆とか関係ない仕事なので、本当何も変わりません。私は実家近いので帰省というほどでもありません。最近は、結婚式用のネイルチップを作っています。難しいのはできないので、簡単なものです。前日辺り…

人と比べてもいいことなんてないんだろうなあ

そうは思っても、比べて自分のダメさに凹んでしまっています。グーグルアシスタントは優しいなあ。自分のダメなところなんていくらでも言えるのに良いところはわからない。いつも見てるブログの人が貯金が上手で、ある有名ファイナンシャルプランナーからイ…

自分で作ったエンドロールにうるっとくる

披露宴用のエンドロール作りました。 ソフトのテンプレートが再インストールしても使えない不具合になったので、クオリティは低いものですが出来上がったのを見て少しうるっときました。(まだ手直しあるけど)年齢を重ねるにつれて涙腺も弱くなった気がします…

電子書籍出版しました!

一万字には遠く及ばなかったですが、なんとか出版できました。テキストファイルにしたら横書きになったり、Wordでそれを縦書きに直したら数字だけ横になったり色々ありましたが、全部直せてる…はずです。これです!ぽっちゃり女性のための恋愛・婚活ヒント作…

4200字

電子書籍のための原稿の進み具合です。 10,000字が目標ですが挫折しそうです。まだ書いてないネタはあります。 でもどんなに頑張っても1,000字かと…。 それでもやっと半分。 あと4800字…思い浮かばない…。最初から読み返して加筆修正もすでにしました。 それ…

時がすぎるのは早い

もう8月ですか…。ビックリです。結婚式の、花の打ち合わせや写真の打ち合わせを終え現段階での見積もりがでました。……( ¯―¯٥)覚悟はしてた内ですが、心臓によくない金額です。色々割り引いてもらった上での金額ですのでまだマシですが、これが引かれてなかっ…