バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

途中まで書いた記事が消えた…

やる気なくしつつありますが、少しでも書きます。時間がある今のうちに色々やっておきたいなとは思いやってますがなかなか上手く回りません。特に日々の夕食作り…やる気出ません。 献立考えるのめんどくさいし。そして毎日眠いです。色々手つけて全部中途半…

似たような本ばかり持ってる

ベッドの上に本が積み重なってきたので、どれを本棚に戻すかいざ本を見てみたら…タイトル似たようなのばかり持ってる!!!主に片付けの本と貯金とかお金に関する本です。片付けは、まあ…前に比べたら少しは片付けられるようになったかなとは思います。 貯金…

部屋が荒れ気味&エアコンの不調

1つ床に置きだしたらあっという間に床が物だらけになって寝室が荒れ気味です。元々片付けが苦手だから気抜くとすぐ散らかります。気抜くとすぐ散財もしちゃうしダメダメです。こんなに夜ふかししてしまってるけど、明日は早めに起きて色々したいなあ…。今日…

理解不能

今日は二人で式の関係の用事があって、前日に8:30に家を出るよと伝えておきました。私がうっかり寝坊して起きたのは9:00。やばい。 起こしてくれなかったということは、彼も寝てるんじゃ…!?と急いでリビングに起きたらスマホいじってました。起きてたなら…

古着を寄付できると知りました

今まで古着やまほど捨ててきたんですが、世界中の貧しい国や人たちに寄付できると知り、ダンボールに詰めてます。洋服や靴やぬいぐるみ、五月人形から家電まで幅広く引き取ってもらえるみたいです。捨てるとなると迷うものも、寄付となるとあれもこれも!と…

ゲーム感覚という言葉

雑誌やネットのコラムで頻繁に出てくるゲーム感覚という言葉。 ゲーム感覚で貯金、ダイエットなどなど。この言葉、モヤモヤします。ゲームはクリアしたら何かあります。 アイテムもらえたり、仲間が増えたりストーリー進んだり行けなかった街に行けるように…

マネーセミナーが気になる

ので、調べたら無料でしかもデザートついてたり2000円分の商品券が後でもらえたりするところがあるとか…。……あやしい…(¬_¬) 色々売りつけられるんじゃないか…?勧誘があるんじゃないか…?と思い、それについても調べました。まとめると今はネットで良い噂も…

亭主元気で留守がいい

とはよく言ったもので。 彼のシフト、今日は早く終わるんです。いないときのほうが掃除とかはかどるんだよなあ…w 片付けたところは気づかないで、掃除してないところは気づかれるし…。本当見るところが違うなあと思います。 長い時間家にいられてもゴロゴロ…

オイリー肌向けの化粧水

私はオイリー肌なんですが、化粧水は一般的に評判のいいプチプラ化粧水を使っていました。 でも朝、顔がベトついたり昼間化粧くずれたりして…。 そうか、一般的な人は乾燥肌が多いのか!私はオイリー肌向けの化粧水を使えばいいのでは!とやっと気づきました…

なんだかだるい

温度差に結構弱いので、それにやられたのかもしれません。昨夜は微熱あって体がダルかったです…。体重計…怖いけど乗ってみたら過去最高に重い。 嘘でしょと思いもう一回乗っても同じ。 やばいやばいやばすぎる。 ヤバイと思ってヨガのダイエットモニター申し…

少しお片付け

結局今日ヨガ行かなかったです…。 明日ダイエットモニター申し込もうかなあ。迷ってます。とりあえず詳しく話を聞きたい。リビングとキッチンがあまりに散らかってるので少しお片付けをしました。ビフォアー アフター この写真の中にまだ捨てたいものが2つほ…

仕事orダイエット?

先日ハロワに行ったらよさげな求人見つけて気になってはいるのですが、私の場合諸事情で10月末までは働かないほうがよくて…。 ガッツリ働きたいわけじゃなくて、短時間×週4くらいが希望で…。 最近ヤフオクやメルカリもしてるけど、つきっきりというわけでは…

日焼け止めの消費量が半端ない

デブだからというのもあるんですが、すぐ日焼け止め空になります。ドレス着るときのために半袖くっきり日焼けは避けたくて、こまめに日焼け止め塗ってます。 そうすると結構容量入ってるものでもすぐなくなります。私は安いの使ってるのでまだいいですが…。 …

ちょっと復活

気持ちが落ち込んでいましたが、昨夜辺りから少し復活しました。クローゼットの引き出しがパンパンだったので今朝、洋服を少し整理。だいぶ空間的にスッキリしました。まあ、洗濯して 乾いて一時的カゴにいれてまだクローゼットに入れてないやつあるんですけ…